PS5のゲームの作りやすさは過去にないレベル ─ SIE WWSプレジデント吉田修平氏がインタビューで明かす

スポンサーリンク

電撃プレイステーション最新号に、SIEワールドワイドスタジオプレジデント吉田修平氏のインタビューが掲載されており、その内容の一部が明らかとなりました。

スポンサーリンク

吉田修平氏 インタビュー

  • PS3時代は、SIE 25年の歴史の中で一番厳しい時期だった。ゲーム開発のしにくさが目立っていた。PS4はそれを反面教師に作られたハード。
  • ハードの難しさが“乗り越えるべきハードル”になるとゲーム作りに集中できない。とにかくハードはゲームを作りやすくしてゲームを開発する時間にかけられるようにする。PS4もそうだったがPS5はその先を行っている。
  • PS5のゲーム制作者からの反応は、こんなにソフトを作りやすいハードは過去にないレベルだと聞こえてくる。