『SAOアリシゼーションリコリス』AIを細かく設定できるバトルシステムや自キャラが他プレイヤー世界のNPCとして登場するなど最新情報が公開!ストーリー&ゲームトレーラー(ロングver.)もお披露目

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントが5月21日に発売を予定しているPS4/Xbox One/Steam用ソフト『ソードアート・オンライン アリシゼーションリコリス』の最新情報が公開されました。

スポンサーリンク

『SAOアリシゼーションリコリス』最新情報

  • 前半ルートがめちゃくちゃ長くて、減らした方がいいのかもしれないと悩んでいる。
  • ユージオと学園生活を送っている感が楽しい。 後半とは全然違う楽しさがある。
  • 悩むキリトの相談に乗るユージオなど、ゲームでしか見られないシーンが盛り込まれている。
  • 一度に設定できるスキルは8個だけなのでバフゲーにはらない。

新キャラクター

ベルクーリ・シンセシス・ワン

リネル・シンセシス・トゥエニエイト

フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン

『SAOフェイタル・バレット』無料アプデで『SAOアリシゼーションリコリス』シークレットムービーを実装中

『SAOフェイタル・バレット』の無料アップデートで追加された「深淵ダンジョン」50層クリア後に、メディナ・オルティナノスにスポットを当てた『SAOアリシゼーションリコリス』シークレットムービーが見られます。

新フィールド

トレティスの峠

ミネルダの岩場

ディザドル砂漠

システム情報

街で冒険の準備

スーパーアーツ&フィニッシュアーツ

スキルアライド

テクニカルレコーディングシステム

アーツコード

効果的な設定をすれば戦いが有利になるが、面倒だったり苦手な人は無理に設定しなくてもゲームクリアに支障はないとのこと。また、設定したアーツコードはオンラインでシェアすることが可能なので、他人が作ったアーツコードを利用することも可能。

マルチプレイモード

冒険の中で「冒険者」と呼ばれる者たちと出会うが、これは他のプレイヤーが作ったアバターがNPCとしてゲーム世界に現れたもの。パーティに迎え入れて一緒に冒険することも可能。

キャラクタークリエイト

新たな武器種

両手剣:パワーアタッカー

大ダメージを与えるソードスキルをたくさんもっている反面、ダメージを受けてしまう諸刃の剣的な使い方にもなるため、敵の攻撃をどのように対応して攻撃するかが戦いのカギになる。主な使用キャラクターは「ベルクーリ」。

短剣:空中戦特化型

ストーリー&ゲームトレーラー ロングver.

タイトルとURLをコピーしました