『ボーダーランズ3』DLC第2弾「愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェインライトとハマーロックの結婚式」3月27日配信決定

スポンサーリンク

『ボーダーランズ3』のストーリーミッションDLC第2弾「愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェインライトとハマーロックの結婚式」が3月27日に配信決定しました。概要は以下のとおりです。

スポンサーリンク

ストーリーミッションDLC第2弾「愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェインライトとハマーロックの結婚式 」について

Borderlands 3 – Guns, Love, and Tentacles Official Reveal Trailer

いよいよ結婚に踏み切ったアリスター・ハマーロックとウェインライト・ジェイコブスが、氷の惑星ザイロウルゴスで行われるパーティーに招待してくれました。冒険好きのカップルが選んだ式場は、これ以上ないほど異星情緒満載です。ザイロウルゴスの凍てついた大地には凶暴な動物だけが棲みつき、待ち合わせ場所であるカースヘイヴンは、巨大なモンスターの死体に見下された不気味な町です。

ザイロウルゴスに降り立つと、歴代の「ボーダーランズ」ファンにとっては懐かしい顔が出迎えてくれます。『ボーダーランズ2』のDLCで登場した天才メクロマンサーのゲイジは、指名手配犯として相棒ロボのデストラップとともに何年も逃亡生活を送ってきました。逃亡中でも、ゲイジが友人の頼みを無下にすることはありません。彼女はウェインライトとハマーロックのウエディング・プランナーを引き受けたのです。

順調に進んでいたはずの結婚の準備は、新郎の一人がヴォルト・モンスターの死体を崇拝しているカルト教団と遭遇したことで状況が一変します。ボーダーランズで遭遇したこともないような、触手ミュータント化したカルト信者と戦い、つつがなく結婚式を開催することがあなたのミッションです。今回のDLCにはストーリーのみならず、新しい戦利品もたっぷりと登場します。新レジェンダリーや強力なクラスMOD、ヴォルト・ハンター用のヘッドやスキンなどのカスタマイズ・アイテム、動く仕掛けのある部屋の装飾、さらにはビークル・スキンも追加されますので、どうぞお楽しみに!

旧友との再会

婚約パーティーの出席者の中には、懐かしい顔も。副業としてウエディング・プランナーを営む元・ヴォルト・ハンター、ゲイジがロボットの親友デストラップと共に登場します。そして、会場の近くにはカチカチに凍った巨大なモンスターの死体が横たわってはいますが… とにかく楽しいパーティーになること請け合いです!

いざザイロウルゴスへ

滅多にウエディング会場として使われないであろうこの過酷な氷の世界には、突然変異した岩ナメクジや獰猛なウルヴェン、そして異世界の力を操るオカルト信者が住み着いています。

「出席」にマル!

新規のヴォルト・ハンターでゲームをスタートすると、『ボーダーランズ3』の最初の物語とチュートリアル部分をスキップする選択もできます。その場合は、すぐにザイロウルゴスから物語がスタートします。

新たな氷の惑星では、プレイヤーのレベルに合わせて敵や戦利品が登場します。万が一婚約パーティーでトラブルが発生したとしても、程よく手応えのある戦いと報酬を楽しみつつ、ピンチをチャンスに変えましょう。

異世界の悪を退治せよ!

呪われた町人や冷血なバンディット、牙や触手がたんまり生えた恐ろしい生き物が、ウェインライトとハマーロックのハッピーエンディングに水を差そうとしています。邪魔するものはすべてぶちのめしましょう。

引き出物はレジェンダリー・アイテム

しっかり働いて婚約パーティーを無事に成功させれば、レジェンダリー・アイテムやヴォルト・ハンター用ヘッドやスキン、動く部屋の装飾などなど、豪華なお土産が手に入ります!