『グランツーリスモ7』が2020年に発売?NextLevelRacingが示唆(※更新:NextLevelRacingが否定)

スポンサーリンク

【更新】
NextLevelRacingは、SNSアカウント投稿に添付した画像に描かれていた『グランツーリスモ7』のロゴは、ネット上に出回っているモックロゴであり、『グランツーリスモ7』の発売に関する情報は何も知らないと表明しました。あわせて混乱を招いたことを謝罪し、問題の投稿も削除するとしています。


プロが認めるハイエンドのレーシングコックピットなどを手掛けるPlayStation公式ライセンス会社NextLevelRacingは、同社のソーシャルアカウントで『グランツーリスモ7』が2020年に登場することを示唆する画像を公開しました。

同社のTwitter、Facebook、Instagramで公開されたこの投稿は、「2020年に最も楽しみにしているレースゲームは何ですか?」と問いかけるもので、添付画像には『Automobilista 2』『F1 2020』『DiRT 5』という発表済み作品に加えて、未発表の『グランツーリスモ7』のロゴが描かれています。

Gematsuは、インターネット上に存在するファンによって作られた非公式な『グランツーリスモ7』ロゴをチェックしてまわったが、NextLevelRacingが公開したロゴと同様のデザインは見つからなかったとし、NextLevelRacingが自ら制作したか、あるいは“本物”である可能性を指摘しています。

もしこれが本物であるとしたら、6月上旬開催が噂されるPS5イベントで正式発表される可能性がありそうです。