無限のアイテム相乗効果で桁外れな強化が可能!ローグライクアクション『Neon Abyss』7月14日リリースへ ─ PC体験版配信中

スポンサーリンク

Team17は、ローグライクアクション『Neon Abyss』を7月14日にリリースすると発表しました。対応プラットフォームはPS4/Switch/Xbox One/Steam。Steam版は日本語に対応しますが、コンシューマ版の日本展開については不明です。

『Neon Abyss』について

猛烈なダッシュによるアクションと、深く、ローグライクなメカニックが揃ったNeon Abyssで、あなたも「グリム分隊」の一員になりましょう。この分隊は、奈落の底へ潜入し、新たな神々を倒すためにヘデス自らが編成した特殊部隊です。死は終末ではなく、死ぬたびにさらに強くなります。

Neon Abyss Release Date Trailer

進化するダンジョン

トライする度に、新しい部屋・アイテム・ボス・特別ルールや新しいエンディングまでアンロックすることが可能。つまり、それぞれのダンジョンはユニークであり、拡大可能で、あなた独自のプレイスタイルにカスタムメイドされていく。

無限のアイテム相乗効果

各ダンジョンを進むにつれ、落ちてくるアイテムが奈落の底へ侵入する重要な手助けとなり、それらのパッシブ効果は各アイテム間で組み合わせることが可能。適用できる数に制限はなく、幅広い種類の組み合わせで、毎回のユニークなチャレンジを楽しむことができる。

ペットを孵化して進化させる

奈落の底への旅をするのに仲間が必要になったり、もっと攻撃力や援助が欲しいという場合は、ランダムなペットが生まれる卵を見つけよう。ペットは特殊能力を持っており、あなたがより長く生き残れば進化もする。

ミニゲーム

ミニオン打破の合間に少し休憩して、賞品がもらえるランダムなミニゲームに参加。ピアノ公演、瞑想チャレンジ、ダンス対決…その他にもたくさんのゲームが用意されている。長く生き残れば、お楽しみはもっと増えていく。

Steamにて体験版が配信中

Steam:Neon Abyss
Neon Abyssは、ヘデスが編成した「グリム分隊」として、奈落の底へとダッシュする、スピード感あふれるローグライクなアクションプラットフォームゲームです。無限アイテム相乗効果とユニークなダンジョン進化システムを特徴とし、走るたびに新しいチャレンジがあること間違いなし。