『ポケモン』のゲームフリークによる新作RPG『リトルタウンヒーロー』Steam版が7月1日にリリース ─ 『UNDERTAIL』トビー・フォックス氏がBGMを担当

スポンサーリンク

『ポケモン』シリーズの開発で知られるゲームフリークは、同社が手掛ける完全新作RPG『リトルタウンヒーロー』のPC版をSteamで7月1日にリリースすると発表しました。日本語対応です。ゲーム内容は以下へ。

スポンサーリンク

『リトルタウンヒーロー』について

ゲーム概要

『ポケットモンスター』シリーズの開発で知られるゲームフリークの完全新作RPGが Steam に登場!小さな村を舞台に、巨大なマモノと戦う少年の物語を描く。

カードゲームライクなバトルシステムはやり応え充分で、弱い相手と何度も戦う必要が無いかわりに、1戦ごとに真剣に考えて立ち回らなければ勝つことは難しい。

ゲーム内のBGMを『UNDERTALE』の作者 Toby Fox 氏が担当。

ヒラメキを力に変えるRPG

物語の舞台は小さな村。
危険な外の世界に通じる道は「お城」が守っているため、村人が外の世界に出ることは出来ません。

ほとんどの村人は、そのことを不満にも思わずに暮らしていますが、主人公の少年は、それでも何とか「外の世界」を見てみたいと思う変わり者です。

そんなある日、おとぎ話の中にしか存在しないと思われていた「マモノ」が村に現れます。
村の炭鉱で拾った不思議な「赤い石」のおかげで並外れた力を手に入れた少年は、「マモノ」を退治しているうちに、「石」や「マモノ」の秘密を解き明かしていくことになります。

果たして少年の願いは叶うのでしょうか?

プロモーションムービー(※Switch版の映像)

【公式】ゲームフリーク×Toby Fox 完全新作RPG「リトルタウンヒーロー」プロモーションビデオ

Source: Gematsu