Switch&PS4『ま~るい地球が四角くなった!?デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS』2020年発売決定!

スポンサーリンク

ディースリー・パブリッシャーは、Switch/PS4向け新作アクションシューティング『ま~るい地球が四角くなった!?デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS』を2020年に発売予定と発表しました。開発はユークス。

これまでフォトリアルな世界だったEDFシリーズが、ボクセルの世界になって新登場。巨大でリアルな昆虫に、文字通り虫唾が走る人や、一部の残虐表現が苦手な人も、これで巨大な敵の群れを爽快に倒せるEDF体験が楽しめる。

EDFシリーズに新たな戦場が登場。その舞台は、なんと四角い地球。バラバラになってしまった四角地球を元通りにするため、EDFは世界線を超えて緊急出動する。

バラバラになった地球はパーツとなってエリアごとに生存し助けを待っている。世界各地の都市や、あの場所がステージになって、そのまま宇宙空間に浮いている。ステージの端には割れた跡の巨大な崖があるため要注意。

EDF隊員たちはバラバラになった世界各国で孤軍奮闘中。その隊員たちを救出し集めることで自分だけの地球防衛軍を作り上げよう。各ミッションには、収集した隊員を4人1組のチーム編成で出撃。隊員たちをとっかえひっかえしながら、それぞれが持つ特殊能力を使って様々な戦局を打開していこう。

過去のEDFシリーズに登場したあの兵科、あの隊員が緊急参戦。あの伝説の陸戦兵や懐かしのペイルウイング、EDF4から登場したフェンサーやエアレイダーといった面々が同じ部隊で戦う。
初代『THE 地球防衛軍』から最新ナンバリング作品 『地球防衛軍5』はもちろん、スピンオフ作品に登場した兵科やキャラクターがボクセル隊員となって再び登場。昔シリーズで戦ったあの兵士、武器&兵器を多数収録。

バラバラになった地球は各エリアごとに助けを待っている。レジェンド隊員だけでなく、エリアには、ご当地EDF隊員“ブラザー”達が存在。それぞれのエリアを解放して、世界中のブラザーたちを仲間にしていこう。仲間にできる隊員は100人以上。君は世界中に散らばっているすべての隊員たちを集め、最強の部隊を結成することができるだろうか。

歴代隊員だけじゃない。これまで地球を苦しめた侵略者たちも、世界線を越えて禁断の参戦。ボクセルデザインにアレンジされたあの敵やこの敵がしっかり巨大感をともなって出現する姿は必見。
過去のEDFシリーズに登場したあの敵、あの巨大兵器、巨大怪獣が一堂に集結。世界線を越えて襲い来るインベーダー、フォーリナー、プライマー、ラベジャー、アグレッサー。彼らの目的は地球を手に入れることだったはずなのにバラバラにしてしまったのはいったい何故? 深まる謎にも注目。

ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS
地球防衛軍がボクセルの世界になって新登場!『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS』公式サイトです。
タイトルとURLをコピーしました