Switch/PS4『シャンティと7人のセイレーン』10月29日に発売へ ─ トリガー制作のオープニングアニメお披露目

スポンサーリンク

オーイズミ・アミュージオは、Switch/PS4用ソフト『シャンティと7人のセイレーン』を10月29日に発売すると発表しました。価格はパッケージ版が5,480円+税、ダウンロード版が5,480円(税込)です。

パッケージ版の早期購入特典として、オリジナルアクリルスタンドが用意されています。

発表にあわせて、日本のアニメスタジオTrigger(トリガー)が制作したオープニングアニメも公開されています。

『シャンティと七人のセイレーン』オープニングアニメーション

本作は、髪をムチにしての攻撃、ベリーダンスや変身も得意なハーフジーニー「シャンティ」が主人公のアクションアドベンチャーシリーズの新作。シークイン・ランドを何度も救ってきたシャンティはついに待ちに待ったバカンスへと出かけるが、悪者らの魔の手はバカンスの地にも迫っていた。

シャンティの友達の「ボロ」「スカイ」「ロッティトップス」「ミミックおじさん」もパラダイス島まで一緒にやってきた。でも油断はできない。シャンティの天敵の女海賊「リスキィ・ブーツ」もパラダイス島にやってきている。

新たな敵も登場。7人のセイレーンとは?そして、セイレーンたちの目的は?この海の魔物を倒し、真実を突き止めることができるのはシャンティだけ。

今回の冒険では、シャンティが初めて自分以外のハーフジーニーに出会う。彼女たちはそれぞれ特殊な能力を持っている。一緒に困難に立ち向かえ。

魔法を使えばシャンティが様々な能力を持つ動物に変身。ダッシュイモリで壁を駆け上がったり、アナホリ貝で土に潜り込んだり、ボッカン亀で邪魔な石を壊したり、色んな技を駆使してステージを攻略。

フュージョン石を手に入れれば、シャンティは周りの環境を変える腰振りダンスを習得。隠されたものを見つけたり、色々な物や人を回復したり、電撃で敵を攻撃することも。

どこを見渡しても危険が潜んでいるパラダイス島。街を訪ねたり、住民に話しかけたり、迷路を探検したり、島の裏にある海底都市も冒険しよう。

収集できるたくさんのアイテム。珍しい鉱石、最大HPを増やす命のイカ、能力の効果を強化するモンスターカードなど、多様なアイテムを集めながら大冒険を繰り広げる。