やりこみ要素満載の2Dローグライクアクション『ダングリード』PS4/Switch版が9月24日にリリースへ ─ 特典付きSwitchパッケージ版も発売予定

スポンサーリンク

Pikii合同会社は、PS4/Switch向けダウンロードソフト『ダングリード』を9月24日にリリースすると発表しました。本作はローグライク要素を取り入れた横スクロールタイプの2Dアクションゲームです。

『ダングリード』について

『ダングリード』発売決定トレイラー!

■ストーリー

平和で静かなある村…

ある日、突然「謎のダンジョン」が現れました。大きく開いたその入り口は、村の人々や、財産、建物まですべてを飲み込んでしまったのです。

国王はこの村に起こった出来事を調べるため、1人の冒険者を村に送り込みました。しかし、「謎のダンジョン」は冒険者さえも吸い込んでしまいました。気が付くとそこは地下牢のような場所。冒険者はダンジョン内に潜む魔物と戦い、ダンジョン内に閉じ込められた村人たちを救いながら無事抜け出せるのでしょうか…?

■ゲームの特徴

「ダングリード」は、韓国Team Horay開発のアクションゲーム。王国から派遣された冒険者はダンジョンに吸い込まれてしまった村人たちを救い、村に平和を取り戻すために、「謎のダンジョン」へ挑みます。

マップ構成や取得できるアイテム、出現する敵など、ダンジョン内部は挑戦する度に変化するローグライク要素が盛り込まれています。

ダンジョンで倒れてしまうと、所持金の一部やレベルアップで獲得したポイントは残りますが、取得したアイテムは没収され、持ち帰ることができません。レベルを上げてスキルを取得したり、宿屋で料理を食べてステータスを強化したり、強力なアイテムを入手して最深部を目指しましょう。

  • 「地下監獄」や「氷の洞窟」、「草原地帯」など、様々なテーマのステージを巡りながらダンジョン最深部を目指せ。
  • 使える武器は200以上!ショートソードからライフルまで、あらゆる武器を装備してダンジョンを攻略しよう!特定の武器を同時に装備することで、セット効果を発動させることができる。
  • 村人を救い出すことで、建物の建築依頼が可能に。村の再建が進めばダンジョンに入る前にアイテムの購入や、スキルの獲得ができるようになる。
  • 村のブティックでは冒険者のコスチュームが変更でき、ステータスが上がったり、固有のスキルを身につけたりできる。
  • 村にいるワンちゃんに話しかければマルチプレイも可能!友達と協力してダンジョンを攻略しよう。
  • ダンジョン内にある宿屋では、料理を食べることができる。食べた料理に応じてHPが回復し、特定のステータスが上昇する。

パッケージ版(Nintendo Switch)は特典付き!

パッケージ版(Nintendo Switch)は、初回版購入特典として、フルカラー取扱説明書、特製ステッカー、ゲーム内BGMを収録した「オリジナルサウンドトラック」付属予定。

対象店舗ではオリジナル購入者特典を用意

Amazon.co.jp

ゲオ

商品情報

タイトル:ダングリード
ジャンル:2Dアクションゲーム
機種:Nintendo Switch/PlayStation 4
プレイ人数:1~2名
販売形式:ダウンロード版/パッケージ版(Nintendo Switchのみ)
販売:Pikii
発売・配信日:2020年9月24日(予定)
価格:
3,000円+税(パッケージ版)
1,500円(税込)(ダウンロード版)
対応言語:
日本語、韓国語、繁体字、簡体字、英語
(台湾・香港・韓国・東南アジアでも販売予定)
サイト:
http://www.pikii.jp/dungreed