『天穂のサクナヒメ』武技や羽衣技、強大なボス敵などの情報が動画付きで公開

スポンサーリンク

マーベラスは11月12日に発売を予定しているSwitch/PS4用ソフト『天穂のサクナヒメ』の公式サイトを更新し、アクションに関する最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

農具と伸縮自在の羽衣を使った爽快アクション

連続攻撃

簡単操作で華麗な連続攻撃が可能。

Nintendo Switch&PS4『天穂のサクナヒメ』紹介動画<連続攻撃>

羽衣移動

伸ばした羽衣で壁や天井につかまれば、離れたところにも移動することができる。

Nintendo Switch&PS4『天穂のサクナヒメ』紹介動画<羽衣移動>

武技

技力を消費して強力な武技を繰り出せる。威力の高い一撃や連続攻撃など効果はさまざま。消費した技力は時間と共に回復する。

Nintendo Switch&PS4『天穂のサクナヒメ』紹介動画<武技>

羽衣技

羽衣で敵をつかめば一瞬で背後に回り込んだり、引き寄せて投げ飛ばしたりすることも可能。

Nintendo Switch&PS4『天穂のサクナヒメ』紹介動画<羽衣技>

ステージギミック

触れると炎上する溶岩の滝や、泳いで移動することができる水球など、さまざまな仕掛けが登場。うまく活用すれば鬼にダメージを与えられることも。

Nintendo Switch&PS4『天穂のサクナヒメ』紹介動画<ステージギミック>

獣鬼

立ち塞がるのは獣の姿をした鬼たち。時には強大なボスがサクナヒメを待ち受ける。

Nintendo Switch&PS4『天穂のサクナヒメ』紹介動画<獣鬼>

昼と夜

時間帯が夜になると敵の能力が上昇。さらに視界も悪くなるので無理は禁物だが、昼間より良い素材を入手できることもある。

探索目標

ステージには一定数の敵を倒す、隠された宝を見つけるなどさまざまな探索目標が設定されている。これらの目標を達成すると新たなステージが解放されることがある。

難易度選択

戦闘と稲作の難易度はそれぞれ「標準」と「易」から選ぶことができる。難易度は設定画面からいつでも変更可能。