『ウォッチドッグス レギオン』“未来を取り戻せ”トレーラー公開

スポンサーリンク

ユービーアイソフトは、PS4/Xbox One/PC版を10月29日、Xbox Series X|S版を11月10日、PS5デジタル版を11月12日、パッケージ版を11月26日に発売予定の『ウォッチドッグス レギオン』について、最新トレーラー「未来を取り戻せ」を公開しました。

『ウォッチドッグス レギオン』"未来を取り戻せ"トレーラー

近未来のロンドンは崩壊の危機に直面していました。人々は完全なる監視体制下で抑圧され、民間軍事会社が街を支配し、強大な犯罪シンジケートが弱者を食い物にしています。プレイヤーはレジスタンスを組織して、ロンドンの運命をその手で切り開いていくのです。

『ウォッチドッグス レギオン』では、ロンドンに暮らす人々を自由にレジスタンスの仲間に加え、操作することができます。オープンワールド内の全ての人物はプレイアブルキャラクターであり、それぞれにバックストーリー、個性、スキルが設定され、自分だけのユニークなチームを作成することが可能。自分のキャラクターをオンラインに持ち込めば、フレンドと共にロンドン奪還を目指し、4人協力ミッション、エンドゲームチャレンジ、デイリーイベントに挑むことも可能です。

戦い方はプレイヤー次第でゲームには新たな近接攻撃システムと豊富な武器やアビリティが用意されており、戦闘の展開はアプローチによって大きく変化します。プレイヤー側が命を奪わない戦い方を選択すれば、敵側も鎮圧・逮捕を狙った行動を取る。逆に銃で襲いかかれば、敵側の攻撃でキャラクターが命を落として永久に使えなくなるリスクを背負うことになります。

自分のチームをオンラインに持ち込めば、最大3人のフレンドと協力プレイも行えます。一緒に探索を行い、新たな協力ミッションや高難度のエンドゲームコンテンツに挑戦しましょう。