『エルシャダイ』Steam版が制作中 ─ ディレクター竹安佐和記氏が報告

スポンサーリンク

2011年発売のPS3/Xbox360用ソフト『エルシャダイ』のSteam版が現在制作中であることが明らかとなりました。

「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」というPV内でのやり取りがインターネットミームとなった『エルシャダイ』。本作は、『デビルメイクライ』キャラクターデザイン、『大神』妖怪デザイン、『零 ~月触の仮面~』キャラクターデザインなどを手掛けた竹安佐和記氏がディレクションとキャラクターデザインを担当したアクションゲームであり、同氏が作成する「神話構想」シリーズのひとつです。「神話構想」シリーズとしては、『エルシャダイ』の系譜を継ぐ作品として『ザ・ロストチャイルド』というRPGも発売されています。

そんな『エルシャダイ』のSteam版の制作を現在進めていることを、竹安佐和記氏が自身のTwitterを通じて発表しました。竹安佐和記氏は2018年のメディアインタビューでSteam版について「実現に向けて今、色々と動いています。」と語っていましたが、本格的に開発に取り掛かっていることが明らかとなった形です。