『ファイナルファンタジーXIV』新拡張パッケージ『暁月の終焉』2021年秋リリースへ。トレーラー公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーXIV』の新拡張パッケージ『暁月の終焉』を2021年秋にリリースすると発表しました。

スポンサーリンク

FFXIV:暁月の終焉 トレーラー

新たなヒーラージョブ「賢者」

ハイデリン・ゾディアークの物語が完結

新生から続くハイデリン・ゾディアーク編が完結。そして新たな物語の幕開けに繋がります。

スポンサーリンク

パッチ6.0 ダイジェスト

レベルキャップ開放

広大な新規フィールド

新たな獣人たち

新たなる脅威

『FF14』用に新たに書き起こされたアニマ

新たなダンジョン

新たな高難易度レイド

新たなアライアンスレイド

今回は14オリジナルのストーリー展開でお届け。

新たな少人数PvP

ロールの概念を廃止し、フリーロールでもっとカジュアルに楽しめる熱くなれるPvPという新しいコンテンツを制作中。報酬もギアだけでなく、新たなカテゴリを用意し、色々な人に楽しんでもらえるよう企画を進めている。

新たなサイドクエスト

多数の新装備/新クラフト

フェイスシステムアップデート

ゴールドソーサー新コンテンツ

ドマ式麻雀に匹敵する規模の新コンテンツを計画中。プレイヤーのキャラを使って、誰でも楽しめ、しかもマルチプレイできるようなもの。

無人島開拓

スローライフが楽しめるコンテンツ。ギャザラー、クラフターをプレイしていなくても楽しめる。

動物の飼育、島の特産物で貿易、ミニオンを放し飼いにするなど。開発コードは「DASH村」。

ハウジングエリア“イシュガルド”追加

バトルシステムのメンテナンス

各ジョブのベースダメージがどんどん上がっている。大きなダメージを出せるのは爽快感はあるが、数字が大きくて見にくいし、開発上さまざまな問題が発生している。

制限解除のクリアは難しくなってしまう。解決策を模索中。

帯防具の削除

新システム:データセンタートラベル

一旦ログアウトは必要だが、キャラ選択画面から他のデータセンターへ遊びに行くというシステムを開発中。

タイトルとURLをコピーしました