モンスター娘たちと協力して進むローグライクアクション『NIGATE TALE』4月中にSteam早期アクセス開始 ─ モンスター娘とマイホームが持てるアップデートも予定|※更新

スポンサーリンク

中国のパブリッシャー2P Gamesは、異世界とモンスター娘、そしてハクスラの要素を取り入れた見下ろし型ローグライクアクション『NIGATE TALE』のSteam早期アクセスを4月中に開始すると発表しました。価格は未定。日本語対応。

(※更新:パブリッシャーより早期アクセス開始日の変更が告知。当初予定の4月12日から4月中に変更となりました)

スポンサーリンク

『NIGATE TALE』について

『NIGATE TALE』は、謎に包まれた城に墜落した主人公ロイが、そこで出会う異色なモンスター娘たちと協力して城からの脱出を試みるダンジョン見下ろし型アクションアドベンチャーゲーム。タイトル『NIGATE TALE』の由来は、日本語の「苦手」から来ており、苦手な開発部分も積極的に行う意気込みと、ユーザーへの高いやりごたえを目指した作品。

2020年10月に公開したデモ版と、東京ゲームショウ2020出典で寄せられた多くのフィードバックをもとに、さまざまな改修を実施。ゲームはダンジョン攻略以外にも、モンスター娘の持つ能力のカスタマイズや、彼女たちへプレゼントを贈ったり、専用ストーリーを進めてドキドキな展開を見ることができます。彼女たちとのマイホームを持てるなど、リリース後も様々ながアップデートが予定されています。

ストーリー

飛行機で旅する冒険者ロイは、故障によって謎に包まれた城に墜落してしまった。目が覚めて最初に見た光景は、タコ足の美少女に襲いかかるゴブリンの姿であった。「これは…流行りの異世界か…?」ロイとモンスター娘の冒険が今、始まりを告げる。

異色で美少女のモンスター娘たち

彼女たちは、かつて城の専属料理人や鍛冶屋など、城に使えていた人々で、城の過去の歴史を教えてくれたり、主人公の能力向上や城の守護者を倒す手助けなど、ストーリーを進める上で様々な手助けをしてくれる。

謎に包まれた城

謎に包まれた城はダンジョン化しており、入る度にランダムなフィールドを構成する。モンスター娘の力を借りて、様々な敵や城を守る守護者と激しい戦いを繰り広げます。敵や守護者を倒して装備や飛行機の修理部品、ロイの能力を向上させる魔法の結晶や、モンスター娘へのプレゼントを集めます。モンスター娘と仲良くなったり、攻略や飛行機の修理を進めよう。

ゲームプレイトレーラー

Nigate Tale Gameplay Trailer