ルミナス・プロダクションズが手掛ける『PROJECT ATHIA』の正式タイトルが『FORSPOKEN』に決定。PS5/PCで2022年リリースへ。最新映像もお披露目

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、ルミナス・プロダクションズが手掛けるPS5/PC用タイトル『PROJECT ATHIA』の正式タイトルが『FORSPOKEN(フォースポークン)』に決定しました。ジャンルはオープンワールド型アクションRPG。発売時期は2022年が予定されています。最新映像もお披露目となっています。

Forspoken | Official Title Announcement | PS5 & PC

『FORSPOKEN』は、フレイ・ホーランドという現代の若い女性を主人公に、彼女の魔法の能力を駆使して、「アーシア」という幻想的かつ脅威に満ちた地で生き残らなければならないアクションRPGです。プレイヤーはフレイとして、スリル満載の異世界での冒険に挑み、危険な試練に立ち向かいながら見知らぬ地・アーシアの謎を紐解いていき、内に秘めた多くのものをさらに目覚めさせます。

新しいゲーム映像でご覧いただいたとおり、フレイは非常に高速かつ滑らかに世界を横断することができます。崖を登ったり、峡谷を飛び越えたりしてアーシアを駆け巡る満足感を、今後プレイヤーの皆さんご自身で体験いただけるのが待ち切れません。

『FORSPOKEN』の主人公となるフレイですが、彼女を女優のエラ・バリンスカが演じることを発表できてうれしく思います。フレイのダイナミックなキャラクター性を説得力のある形で表現できる人を探していたのですが、フレイを演じるにはエラがぴったりだと感じました。エラは本作のテーマやコンセプトをはじめから理解し、それらを演技に取り入れてフレイというキャラクターに命を吹き込んでくれました。エラは才能に溢れており、フレイという役柄にマッチしているだけでなく、初めて参加するビデオゲームプロジェクトとして『FORSPOKEN』に対して、非常に情熱を抱いてくれています。

スクウェア・エニックスとLuminous Productions チーム一同を代表して、本作を少しだけ垣間見ることのできるこの機会を楽しんでいただけていれば幸いです。『FORSPOKEN』の開発に、世界中から集まったクリエイターが尽力してくれており、フレイの物語を2022年に体験いただけることを楽しみにしています。

PlayStation.Blog