次世代機版がリリース『Marvel’s Avengers』PS5版 vs PS4版 比較動画が公開

スポンサーリンク

Digital Foundryは、本日ついに次世代機版がリリースとなった『Marvel’s Avengers』について、PS5版とPS4版(PS4 Pro 使用)の比較動画を公開しました。

Marvel's Avengers: PlayStation 5 vs PS4 Pro – Every Upgrade Explained

なお、『Marvel’s Avengers』3月19日アップデートの内容は以下のとおりです。

スポンサーリンク

新ヒーロー:ホークアイ

おなじみの弓矢使いがついに参戦!クリント・バートンこと「ホークアイ」はケイト・ビショップのオペレーション「AIMを狙え」で初登場を果たしましたが、ケイトの手によりクリントは時間の操作を企むAIMの策略から脱することが出来ました。 ケイト・ビショップの師であり、親友のクリントはケイトに似た技やスキルを一部持っていますが、二人はそれぞれ独自のスタイルを持ち、それぞれの個性もあります。オペレーション「不完全な未来」にてホークアイをアンロックすると、アベンジャーズ・イニシアティブでもプレイできます。ホークアイは追加費用無しで使用可能です!

新オペレーション「不完全な未来」

ホークアイの物語の舞台となるのは、希望が失われた未来の世界です。クリントは他のアベンジャーズ、そして愛犬「ラッキー」の力を借りてニック・フューリーの行方を追い、クリーの侵略を何としてでも阻止しなければなりません。オペレーション「不完全な未来」で新マップ「荒地」を横断しながらマエストロ(バナーの知性と歪んだ心を併せ持つハルク)と戦い、ヘリキャリアでラッキーを撫でましょう!

キャンペーン部分の「リアッセンブル」およびオペレーション「AIMを狙え」を未クリアでも「不完全な未来」を開始できます。ただし本作の物語はジャージーシティで始まったカマラのストーリーから「不完全な未来」の話まで繋がっており、以降も展開し続けます。全体のストーリーを理解するうえでも、「リアッセンブル」および「AIMを狙え」をプレイすることをお勧めします。「不完全な未来」はメインメニューの画面、もしくはアベンジャーズ・イニシアティブのオペレーション選択画面にて開始できます。

次世代機版へのアップグレード

PlayStation 4版もしくは Xbox One版をお持ちの方は追加費用無しで次世代機版にアップグレード可能です。 改良されたビジュアル、強化された破壊描写やヒーローアビリティのディテール、ロード時間の大幅短縮、世代間の協力プレイなど、様々な機能・仕様をお楽しみいただけます。

デジタル版のアップグレードをご希望の方は、該当するプラットフォームのデジタルストアにアクセスし、アップグレードを選択するとダウンロードが開始します。パッケージ版をお持ちの場合、ディスクドライブ付きの次世代機にディスクを挿入いただく必要があります。パッケージ版はディスクドライブ無しの次世代機ではアップグレードいただけませんので、予めご了承ください。世代間でセーブデータを移行する場合、該当プラットフォームのクラウドサービスもしくはUSBスティックを使用することで、ゲームプレイをすぐに再開出来ます。

前世代機版をまだお持ちでない方はこれを機に、3月19日発売予定のPS5版・Xbox Series X|S版を是非ご購入ください!(PS5はパッケージ版もお買い求めいただけます)

キャンペーンの再プレイ

ご要望が多かった新仕様がついに実装されました!本機能で、キャンペーン部分の「リアッセンブル」を一からプレイし直すことができます。キャンペーンの進行具合はリセットされますが、XPや各キャラの成長具合、今まで収集したコレクションアイテムなど、プレイヤーの進行要素は失われません。オペレーションの選択画面で「リアッセンブル」を選択後、「キャンペーンの進行状況をリセットする」でA-Day の冒頭部分から開始できます。フォトモードで再プレイのスクリーンショットをどんどん投稿してください!

カスタマイズ用のHARMルーム

HARMルームを調整し、自分だけのヒーロー訓練を作り上げたいとユーザーからたくさんのご要望をいただきましたが、今回のパッチでカスタマイズ用のHARMルームが新たに追加されました!HARMルームはウォー・テーブルからアクセスでき、プレイヤーのニーズに応じて調整可能です。チュートリアル部分を閲覧した後、色々お試しください!カスタマイズ用のHARMルームは全プラットフォームでご利用いただけます。

新しい敵キャラ「カーゴランナーシンソイド」

様々な場所で現れる「カーゴランナーシンソイド」は新しく追加された敵キャラで、アイテム類を持ち歩いています。危険を察するとその場から逃げようとしますが、運良く倒すとリソースをはじめとするアイテム類を落とします。見逃さないよう、注視してください!

新しい通貨オプション

クレジットを購入したい方に向けて、通貨オプションを新たに2つ追加しました。

  • インクレディブルクレジットパック:1,100円 – 1,050クレジット
  • マグニフィセントクレジットパック:3,300円 – 3,450クレジット

ミズ・マーベルの無料コスチューム

本パッチをダウンロード後、期間限定でマーケットプレイスからアイテムを無料でダウンロードいただけます。腕を目一杯伸ばして、ミズ・マーベルのコスチューム「ナイト・ギャラクシー」をゲットしてください!