東方Project第18弾『東方虹龍洞 ~ Unconnected Marketeers.』Steamストアページがオープン。体験版もダウンロード可能

スポンサーリンク

上海アリス幻樂団による東方Project第18弾『東方虹龍洞 ~ Unconnected Marketeers.』のSteamストアページがオープンしました。体験版もダウロード可能です。

1.ゲームの進め方

敵弾に当たらないように避けて、敵を撃破するゲームです。
各ステージの最後にはボスが居ますので、それをやっつけると
ステージクリアです。

記憶力とテクニックを活用して、集中短期決戦に挑みましょう。

2.ストーリー

――博麗神社にて。
 「霊夢、これ見ろよ! 何だと思う?」
 「これは、バカの絵が描いてあるカードに見えるけど……?」
 「持って見ろよ」

 霧雨魔理沙はチルノが描かれたカードを、博麗霊夢に手渡した。
 「冷た! 何これ、冷やしていたの?」
 「違うよ、カードが勝手に冷えたんだ。
 このカードにはこいつの魔力が込められているんだよ!」
 「噂は本当だったのかな」

 噂とは、アビリティカードと呼ばれてる不思議なカードが流通している
という物だった。
 そのアビリティカードには様々な人間、妖怪の魔力が封じ込められて
いるのだという。
 そして、既にあちこちにカードの売人が潜んでいるらしい。

「ここにこのカードがあるって事は、噂は本当なんだよ」
「そうね、これは……異変なのよね?」

カードの目的も制作方法も判らないまま、彼女は調査に出かけた。
まずはカードの売人を探すしかないだろう。