PC版『Days Gone』発売日が5月18日に決定。PC版の機能を紹介するトレーラーもお披露目

スポンサーリンク

PC版『Days Gone』(Steam/Epic Games Store)の発売日が5月18日に決定しました。

終末の世界で 戦え、逃げろ、生き延びろ

21:9のウルトラワイドモニター対応となったPC用『Days Gone』で、制裁所での敵の大群に挑みましょう。過酷なオープンワールドの世界で、オリジナルのフレームレートで人間や野生動物、“フリーカ―”と呼ばれる敵たちと対峙。最大500体におよぶフリーカーの大群との戦いでは、これまでにない臨場感を味わえます。

快適な操作性

木の葉の描画距離やグラフィックのカスタマイズなど、これまで以上に詳細な設定ができる新たなディスプレイカスタマイズ機能を使って、広大なマップを駆け抜けましょう。ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)やライセンスコントローラーのほか、マウスやキーボードでのバイク操作にも対応しており、お好きなプレイスタイルで本作をお楽しみいただけます。

フォトモード

新たに追加した高解像度のフォトモードで、『Days Gone』の世界をよりリアルに、詳細にキャプチャができるようになりました。撮影したスクリーンショットは、Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSに投稿して、ぜひベンドスタジオのチームにシェアしてください。みなさんのベストショットを楽しみにしています!


“生き延びろ。敵だらけの世界で。
人間社会が崩壊して2年あまりパンデミックにより狂気と化した”感染者(フリーカー)”たちが跋扈する世界。
そんな極限状態で、生存者たちは生きる理由を探していた――――――

過酷なオープンワールドで、戦え
-襲い繰る敵は、大量の感染者、凶暴化した動物、そして人間たち。知恵と力で打ち倒せ。

荒廃した世界で描かれる、希望と葛藤
-最愛の妻を失い、賞金稼ぎとして旅を続けるひとりの男の希望と葛藤、争いの物語。

深く自由なサバイバル・アクション
-物資を拾い、武器やアイテムをクラフトできる。自分なりの戦略とスキルで脅威に立ち向かえ

・ニューゲームプラス
・サバイバルモード
・チャレンジモード
・バイクスキン
も含まれています。

PC用はウルトラワイド画面対応、改良されたグラフィック(より詳細な解像、写界カスタマイズや森の奥行等)をお楽しみ頂けます。”