エンターグラム、PS4/Switch『かけぬけ★青春スパーキング!』『神様のような君へ』、PS4『アママネ2』を発売へ

スポンサーリンク

エンターグラムがPS4/Switch用ソフト『かけぬけ★青春スパーキング!』と『神様のような君へ』、PS4用ソフト『アママネ2』を8月26日(※ただしNeowingは9月16日と表記)に発売することが楽天ブックスやヨドバシといったオンラインショップより判明しました。

スポンサーリンク

『かけぬけ★青春スパーキング!』について

プラットフォーム:PS4/Switch
発売予定日:8月26日
販売価格:通常版6,578円 / 限定版:10,978円
限定版特典:
・理々特製アクリルフィギュア 
・響・凪子B2サイズタペストリー
・描き下ろし耐水性クリアケース「橘花のプールでドッキリ」

かけぬけるように”青春を謳歌しよう”

主人公、遠野遊は風見学園の二年生。
思春期まっただ中、青春まっただ中のお年頃。だがー

「青春? 何、それ。俺はバイトで忙しいんだよ」

彼は青春をバイトにささげる、超リアリストだったのだ。
学業を器用にこなし、日々バイトに明け暮れて金を稼いでいた。
そんな遊を見かねた幼馴染みの響と、遊を師匠と仰ぐクラスメイトの理々は、
彼をとある部に入れて更生させようとする。

響が勧めてきたのは、「学園でもっと青春して楽しく行動しよう!」がスローガンの
にぎやか系女子で構成された「行動部」、通称「アクティ部」。

理々が勧めてきたのは「貴重な青春を世の中を良くするために費やそう」がスローガンの
真面目系女子で構成された「ボランティア部」、通称「ネガティ部」。

どちらの部も執拗に遊を誘ってくる。

「どっちも興味ねーし。そもそも俺には青春なんて必要ない」

遊の意思には関係なく、彼女たちに引っぱりまわされる日々-。
いったいどうしたてこんなことに?

「そんなの決まってるじゃないっスか」
「覚悟して、先輩もそろそろせーしゅんするっス!」

はたして、遠野遊にはいったいどんなー青春ーが待っているのか!?

予約受付中

『神様のような君へ』について

プラットフォーム:PS4/Switch
発売予定日:8月26日
販売価格:通常版8,778円 / 限定版13,178円
限定版特典:
・カントク描き下ろし着せ替えタペストリー(3種)
※タペストリーの掛け軸と紐は1セット付属。

明日へと続く、君との今。

ハッキングが得意な青年ー城前 塊斗(しろまえ かいと)。
塊斗は学生にもかかわらず、最高レベルのプロテクトを ハッキングで突破することで、
無数のAIを統括する C-AI(セントラル・エーアイ)への命令権を得る。

人が生きるために必要なインフラストラクチャーの大半は、AIにより最適化されている現代。
どんなことでも可能になった塊斗は命令する。

「この俺、城前塊斗のことを大好き、という女の子と合わせてほしい!
 目がぱっちりかわいくて、優しくて甘えさせてくれて、あと、巨乳で!」

ただし回答は……『該当者なし。検索結果は0件』

落胆する塊斗だったが、AIは深夜のロボット工場を起動し、
塊斗がオーダーしたとおりの容姿のロボットを製造する。

そして数日後、塊斗のイメージした通りの少女ーツクヨミが現れる。

ツクヨミは人間離れした身体能力を持ち、塊斗に絶大な好意を抱いている。
しかし、AIであるため、常識がない。

まだ塊斗の理想に届いてないと判断したツクヨミは、
“大好き”を完璧に表現しようと決意する。

ー神様のような君。
理想の女の子(だけどロボット)と出会った塊斗には、
果たしてどんな未来が待っているのか?

予約受付中

『アママネ2』について

プラットフォーム:PS4
発売予定日:ヨドバシによると8月26日、Neowingによると9月16日
販売価格:通常版2,720円 / プレミアムエディション7,120円
プレミアムエディション特典:
1.桝石きのと描き下ろしB2タペストリー「浜辺で個別練習しよっ、先輩♪」
2.書き下ろしショートストーリー「ドキドキ幽霊パニック」
3.アママネ2オリジナルサウンドトラック

おにぃのこと、あたしがずーっと甘やかしてあげる♪

野球部のエースピッチャー候補と言われながら、怪我によるトラウマが原因でボールを投げられなくなった松崎大樹。

そんな松崎を助けたいと、年下幼馴染の七海ユリが立ち上がる。

「おにぃは自分を追い詰めすぎ。だからその分、あたしが甘やかしてあげる」

ユリは先輩マネージャー鈴森紗月のアドバイスを受けながら、時に練習を手伝い、時にスキンシップをして松崎を支える。

次第に惹かれ合うユリと松崎、しかし2人にとっては恋も野球もどっちも大切で―

不器用で甘い2人の青春が今、プレイボール!

予約受付中