PS5/PS4/PSVR『パズルボブル3D バケーション・オデッセイ』2021年後半リリースへ

スポンサーリンク

開発スタジオSurviosは、タイトーとのコラボレーションにより、PS5/PS4/PS VR対応ソフト『パズルボブル3D バケーション・オデッセイ』を2021年後半に発売すると発表しました。

本作は『パズルボブル』をシリーズで初めて3D化した作品。ストーリーモードでは100種類の3Dパズルが楽しめます。また、ハイスコアを追求できるエンドレスモード、そして1対1の対戦が楽しめるオンラインデュエルモードも搭載。オンラインデュエルモードは、PS5/PS4/PSVR間でクイックマッチのプレイが可能です。

スポンサーリンク

Puzzle Bobble 3D: Vacation Odyssey – Announce Trailer | PS5, PS4, PS VR

Puzzle Bobble 3D: Vacation Odyssey – Announce Trailer | PS5, PS4, PS VR

ビビッドな色使いとデザイン、可愛いキャラクター、そして世代を超えるパズルゲーム。オリジナル版と変わらぬ魅力に満ちた最新作『パズルボブル3D バケーション・オデッセイ』は、あのノスタルジックな日本発の名作アクションパズルゲームの進化形です。本作では、シリーズ初の試みとして、パズルが3Dになっています。3Dが生み出す新たなチャレンジは、ベテランから初心者まで“パズルボブラー”たちの良い腕試しになるでしょう。

ストーリーモードでは100種類の3Dパズルをご用意しました。キャノンでバブルを撃ち抜いて、同じ色のバブルを3つ以上揃えましょう。本作では、パズルが平面ではなく3Dのかたまりとなっているので、バブル同士がぶつかるとリアルな物理計算ではじかれたり、回転したりと、2Dでは味わえない要素を楽しめます。

さらに『パズルボブル3D バケーション・オデッセイ』には、「エンドレスモード」と「オンラインデュエルモード」のふたつのモードを追加しています。エンドレスモードでは、ハイスコアを追い求めるプレイヤーにピッタリな無制限のチャレンジが楽しめます。また、テンポ良く進む1対1の対戦が楽しめるオンラインデュエルモードでは、PS VR、PS5、PS4間でクイックマッチのプレイが可能になっています。

本作では、熟練した”パズルボブラー”でさえも一筋縄ではいかない、様々なゲームプレイメカニクスをご用意しています。バブルを弾く力を最大限に発揮する、超強力なパワーアップを起動するためには、パズルをクリアしてコインを稼がなければなりません。

『パズルボブル3D バケーション・オデッセイ』の直感的な操作は、あらゆる年齢層の方々にも気軽に楽しんでいただけるようにデザインしています。往年のファンの皆さんには、3Dにアレンジされた名作の”バブルポッパー”ゲームで持ち前のスキルを試していただき、新しいプレイヤーの皆さんにも、30年以上にわたり愛され続けてきたこのシリーズを手に取っていただきたいと思っています。

ソース:PlayStation.Blog