スキップモアによる探索型アクション『トランシルビィ』2021年秋リリースへ

スポンサーリンク

フライハイワークスは、スキップモアとエスカドラが開発を手掛ける探索型アクションゲーム『トランシルビィ』をSteamにて2021年秋にリリース予定と発表しました。当初はSwitch向けに発表された本作ですが、キャンセルされたのか遅れてリリースされるのかは不明です。

次元大陸の謎を解き明かせ!
『トランシルビィ』はサイボーグの少女シルビィが、ソードとショットで敵を倒しながら進んでいく、探索型アクションゲームです!

◆ストーリー
突如現れた巨大な次元大陸。たまたま近くの宇宙域を航行していたサイボーグの少女シルビィは、調査のために相棒のAI「ネーコム」とともに次元大陸へと向かった…。

次元大陸では謎のサイボーグの少女「ヤマト」やトレジャーハンターの「ダグラス」、その他個性的なキャラたちがシルビィを待ち受けています。

◆ゲームの特徴
[神巫女][フェアルーン]の作者、スキップモアによる完全新作・探索型アクションゲーム!
[神巫女]のようなサクサクアクションに探索&謎解き要素をプラス!

◎ソードで敵をザクザク倒せる爽快感!
◎エレメントガンで敵をフリーズさせて、敵を「足場」にして乗ることが可能!
◎金色のひし形のトランチップを集めると、次のシーンへのトビラが開く!ドットイートゲーム・リスペクトのメカニクス!
◎適度なパズルや謎解きが、ゲームにアクセントを提供します!
◎主人公のシルビィはサイボーグなのでバイクや飛行機に変形が可能!