特大ヒーローと巨大モンスターが大地揺るがす対戦アクション『Gigabash』発売時期が2022年春に決定 ─ 新キャラ「ロハナ」もお披露目

スポンサーリンク

マレーシアに拠点を置くPassion Republic Gamesは、PS4/PC(Steam/Epic Games Store)用ソフト『Gigabash』の発売時期を2022年春に決定しました。価格は未定です。

スポンサーリンク

『Gigabash』とは

タイタンたちの頂点に立て!Gigabashとは怪獣映画からインスパイアされた巨大怪獣や特大ヒーローたちが大技を繰り出し舞台を破壊するほどの熱いバトルを繰り広げるアリーナ型対戦アクションゲーム。

ゲームについて

何世紀にもわたり地中深くで眠りについていた「タイタン」と言われる古の獣がついに目覚めた。世界に君臨するため、人類、そしてお互いを制圧する戦いがいま始まる。

『Gigabash』は、『パワーストーン』や『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』、『怪獣大激戦 War of the Monsters』といった歴代のドタバタアクションと懐かしい大怪獣映画をかけ合わせたようなゲーム。暴れ回るタイタンとして遊ぶもよし、そのタイタンを駆逐するためのメカとして立ち回るもよし。天から雷を招来したり、電波塔をバトンのように振り回したり、雪玉になって敵を巻き込みながら戦場を駆け回ったりしながら大混乱を巻き起こそう。そうして蓄えたパワーで巨大なSクラスに変身できる。

主な特色

モンスターを解き放て

10の個性豊かなキャラクターから好きなキャラクターを選んでバトルに臨もう。それぞれのユニークな動き方と立ち回り、全て極めることができるか。

覚えるのは簡単、極めるのは困難!?

攻撃の速さ、ガードの正確さ、モノを使っての攻撃に特殊技、全てを使ってギガエネルギーゲージを溜め、最終形態に進化しよう。

バトルフィールド

最大4人までが楽しめる王道のデスマッチ、もしくはペアを組んで2対2の戦いに飛び込もう。都会からエキゾチックな景色まで、世界の至るところで争いは繰り広げられる。もうこの世に安全な場所などない。

プレイ環境

ローカルマルチプレイヤーモードで最大3人までの友達と一緒に遊べる。家に誰も居ない?そんな時はオンラインへGO!

タイタンの戦史

シングルプレイヤーモードで紡がれるタイタンたちの起源(時には不運も?)を体験しよう。それぞれのタイタンが見た世界はどんな世界なのか、4つの視点から独自の世界を覗いてみよう。

王者は誰だ

デュエルモードでは世界中のプレイヤーと1対1でバトルができる。タイタンの中のタイタンとして頂点に君臨するのは誰だ。

マルチプレイで大騒ぎ

多数のミニゲームからなるパーティーモードで遊ぼう。ローカルプレイのみ対応。

大地の怒りの権化「ロハナ」お披露目トレーラー

タラバク熱帯雨林に古からの支配者として君臨する大地の怒りの権化「ロハナ」のお披露目トレーラーが公開。

「ロハナ」は、他の場所にテレポートし現れた瞬間に攻撃を繰り出す”瞬間移動”や、敵を追いかけ爆発する臣下を呼び出す”臣下召喚”、大地に命を吹き込み戦士を作り出す”治者之命”といった技を操る。