掴んで投げて壊す!機械の少女が大暴れするローグライトアクション『メタリックチャイルド』追加DLCで『天穂のサクナヒメ』とコラボ決定

スポンサーリンク

CRESTは、STUDIO HG 開発のローグライトアクション『メタリックチャイルド』について、追加DLCで『天穂のサクナヒメ』とのコラボが決定したことを発表しました。コラボの内容は不明ですが、『天穂のサクナヒメ』作者である なる氏 によると「めちゃんこクオリティが高くてびっくらこきました。ほぼ一人で作ってるんだそう…。この界隈、化け物多すぎん?」と感想をツイートしています。

機械の少女《メタリックチャイルド》ロナの活躍を描くローグライト・コアアクションゲーム『メタリックチャイルド』は9月16日にNintendo Switch/PCでリリース予定です。

掴んで、投げて、壊す。宇宙船ライフストリーム号内で勃発した大規模な反乱。
機械の少女――《メタリックチャイルド》ロナは、反乱の首謀者で自身の産みの親であるアイリーン博士を止めるため、プレイヤーである「あなた」の遠隔操作のもと、巨大な敵ロボットの一団に立ち向かっていく。

『メタリックチャイルド』は未来の宇宙実験室を舞台に、機械の少女――《メタリックチャイルド》ロナの活躍を描いたローグライト・コアアクションゲームです。

宇宙実験室ライフストリーム号で大規模な反乱が発生しました。ロナとパンを除いた船内の全ロボットは、ライフストリーム号の地球落下を目論んでいます。彼らの行動を食い止めるため、ロナは戦いを挑むことになりました。
彼女の戦いを支援するのは、ゲームを経由してロナの端末にアクセスしてコントロール権を得た「あなた」です。

タイトルとURLをコピーしました