『真・女神転生V』各国のベテルに所属する悪魔や<ダアト>に関する詳細が公開 ─ 難易度「Safety」無料配信も決定

スポンサーリンク

アトラスは11月11日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『真・女神転生V』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

各国のベテルに所属する悪魔たち

ベエルエジプト支部「コンス(CV:檜山修之)」

「今の世を見てごらん
人間は不公平で、不幸に嘆いている」

ベテルインド支部「ヴァスキ(CV:小松史法)」

「我が主の御意思を代行する」

ベテルギリシャ支部「ゼウス(CV:木村昴)」

「何だ、騒がしいな、オイ!
オレを殺しに来たか」

ベテル北欧支部「オーディン(CV:宮内敦士)」

「そういえばお主は
いったいどうやって禁を破ったのだ?」

スポンサーリンク

悪魔

土居政之氏によって新たに描き下ろされた悪魔「イズン」「アイトワラス」

女神イズン

邪竜アイトワラス

<ダアト>の歩き方

主人公は荒廃したもう一つの東京<ダアト>を進む。ダアトは広大で、エリアによって様々に様相を変え、登場する敵やギミックなども異なる。

骸の隠れ家

ギュスターヴ
(CV:屋良有作)

ダアトの各地を繋げ、セーブ等を行える<龍穴>にアクセスすることで<骸の隠れ家>を訪れることができる。骸の隠れ家の主<ギュスターヴ>にマッカを支払い、アイテムを購入したり、売却を行うことができる。

ミマンを探せ

ダアト中に散らばっているギュスターヴの子分<ミマン>を探し報告することで、その数に応じた報酬をもらえる。また、ミマンを見つけることで、神意の習得に必要な御厳の入手も可能。

ミマン

自動販売機と遺物

ダアト内に点在する自動販売機では遺物を入手することができる。ギュスターヴの元へ持っていくことでマッカへ換金してくれる。

宝箱・イツヅカ

黄色のオブジェクトからは写せ身やアイテム、マッカが、銀のオブジェクト・イツヅカを見つけると御厳を入手できる。

マガツヒ

ダアトい存在するマガツヒを集めることで、様々な恩恵を受けられる。緑はHPが、黄色はMPが回復し、赤いマガツヒはバトルで使用するマガツヒゲージが増加する。

悪魔の石像

時に見かける石化した巨大な悪魔。十数年前に起きた大きな戦いの名残らしい。触れることで仲魔のレベルが上がる。

御魂

低確率で出現する特殊な悪魔。倒すと換金アイテムや経験値、御厳が入手できるアイテムを落とす。

マガツカ

時折、主人公の行く手に大きく赤い障害物が生えていることがある。これはマガツカと呼ばれ、周辺には強力な敵が現れ、主人公に襲いかかる。マガツカを撃破すると、探索上の障害が取り除かれるだけでなく、新たな神意が覚醒する。

クエストナビ

ダアトを探索していると<アマノザコ>という悪魔と出会い、行動を共にすることになる。アマノザコは<クエストナビ>となり、マップ上でアイテム等を発見し告知するなど、ダアト探索のサポートをしてくれる。また、アマノザコ以外の悪魔がクエストナビになることもある。

スポンサーリンク

システム「クエスト」

ダアトを探索していると、悪魔から依頼や提案を受けることがある。その内容はアイテムの納品や他の悪魔の討伐など様々。依頼を達成すると、冒険に役立つアイテムやマッカ、経験値を入手できる。

システム「難易度」

本作では、三段階の難易度を用意。気軽に遊べる<Casual>、歯ごたえのある<Normal>はゲーム中いつでも変更可能。危険と苦難に満ちた<Hard>はゲーム開始時にのみ選択することができる。プレイ中、Casual や Normal に変更することはできるが、二度とHardに戻すことはできない。

無料DLCとして、さらに易しい難易度<Safety>が発売日より配信開始。誰でも安全で快適に攻略可能。

タイトルとURLをコピーしました