『星のカービィ ディスカバリー』発売日が3月25日に決定。2ndトレーラーもお披露目

スポンサーリンク

任天堂は、Nintendo Switch用ソフト『星のカービィ ディスカバリー』を3月25日に発売すると発表しました。価格はパッケージ版が6,578円、ダウンロード版が6,500円(ともに税込)です。あわせて最新情報をまとめた2ndトレーラーもお披露目となっています。

スポンサーリンク

『星のカービィ ディスカバリー』最新情報

2nd トレーラー

未知なる世界で始まる新たな物語

文明と自然が融合した未知なる「新世界」に辿り着いたカービィは、謎の敵「ビースト軍団」にさらわれているワドルディたちを発見する。

カービィはワドルディたちを助けるため、新世界で出会った不思議な子「エフィリン」とともに冒険の旅に出る

ワドルディの救出を目指す

各ステージでは、ビースト軍団と戦ったり、仕掛けを解いたりしながら、ゴール地点にとらわれているワドルディを目指す。

ワドルディはゴール地点以外にもさまざまな場所に隠されており、360度に広がるステージを隅々まで探索し、より多くのワドルディを救出していくことが大切。

新コピー能力が登場

おなじみのコピー能力が3Dに生まれ変わるのはもちろん、新しいコピー能力「ドリル」「レンジャー」が登場。

「ドリル」は地面に潜ることが可能。潜った状態で敵のまわりを1周すると、囲まれた地面部分がひび割れて、飛び出す大量の土で敵を攻撃する。

「レンジャー」は星の弾丸を放つ。遠くの敵に照準をあわせて、狙い撃ちすることも可能。

カービィとバンダナワドルディで2人協力プレイ

Joy-Conをおすそわけして、カービィとバンダナワドルディの2人で冒険することも可能。バンダナワドルディはヤリを使った多彩な攻撃を繰り出す。ゲーム中いつでも2人プレイに切り替えできる。

ワドルディたちとまちづくり

今作の冒険の拠点となる「ワドルディの町」。ビースト軍団にさらわれたワドルディを助けることで住人が増え、可愛いお店がオープンしたり、サブゲームが遊べるようになったり、町はどんどん発展していく。

カービィが店員となり働くサブゲームが遊べる「ワドルディカフェ」、冒険の役立つヒントや“いま人気のコピー能力”など様々な情報を聞くことができる「ものしりワドルディ」など。

はたらく!ワドルディカフェ
ものしりワドルディ
タイトルとURLをコピーしました