コナミ、新感覚の対戦ミステリーSLG『CRIMESIGHT(クライムサイト)』4月15日リリースへ。最新トレーラー公開

スポンサーリンク

コナミは、Steam用ソフト『CRIMESIGHT』を4月15日にリリースすると発表しました。

本作は、新感覚の対戦ミステリーシミュレーションゲーム。吹雪に見舞われる洋館に閉じ込められた男女6人。彼らの内の誰かが、彼らの内の誰かを殺害する未来が予測された。 犯人はもちろん、現時点では被害者が誰なのかすらも分からない。犯罪捜査AI”Sherlock”とともに”Moriarty”側のプレイヤーが画策する「未来の殺人事件」を防ぐか、犯罪計画AI”Moriarty”とともに”Sherlock”側のプレイヤーを出し抜いて殺人を成し遂げるかを競うマルチプレイヤーの対戦推理ゲームです。

スポンサーリンク

『CRIMESIGHT』について

トレーラー

ゲーム概要

被害者をも推理する!?新感覚の対戦ミステリーシミュレーションゲームが登場!

2075年のロンドン。
ネットワーク上のあらゆる情報から未来の凶悪犯罪を予測する”Foresight AI”システムが実用化。これにより、世界の凶悪犯罪は90%減少していた。
しかし、その上でなおその発生を防げない事件を起因として、世界が破滅に向かっていく未来を”Foresight AI”は予測。
システム開発者たちはこの事態を憂慮し、この未然凶悪犯罪を追跡・解決するのに特化したAIを派生させる。
AIの名は”Sherlock”。旧世紀の小説に登場する、稀代の名探偵だ。

数多の事件を追う中で、”Sherlock”は1つの事実を導き出す。
事件の中心に、蜘蛛のように居座る自分に匹敵するAIーーー”Moriarty”がいる。

【特徴】
吹雪の中の洋館….被害者不明の殺人事件が発生?!
ゲーム内のキャラクターの内、殺人の実行犯となる「キラー」と、被害者となる「ターゲット」がいます。
殺人を成し遂げるにはいくつかの条件があり、Moriarty側のプレイヤーはそれを満たさなければなりません。そして、Sherlock側のプレイヤーはそれを阻止せねばなりません。
その過程において、どのキャラクターが「キラー」でどのキャラクターが「ターゲット」なのかが徐々に明らかになっていきます。

あなたは果たして、Moriartyと共にSherlockを出し抜き、ターゲットの殺害計画を成し遂げることができるでしょうか?
もしくは、Sherlockと共にMoriartyの計画を阻止できるでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました