ヴァニラウェア風2DアクションRPG『ソード オブ ザ バークラント』Switch/PS5/PS4/Xbox One版の紹介映像が公開。価格は1,000円に

スポンサーリンク

レイニーフロッグは、O.T.K Games開発のアクションRPG『ソード オブ ザ バークラント』(Switch/PS5/PS4/Xbox One)の紹介映像を公開しました。本作はヴァニラウェアを敬愛する開発者が、ヴァニラウェアのような作品を作りたいという思いから3年以上の歳月をかけて完成させた、手書き風のグラフィックが魅力のファンタジー2DアクションRPGです。6月配信予定、価格は1,000円です。

物語の舞台となるのは、手描き風のアートスタイルが美しいファンタジーの世界「ミスリリア」放浪の剣士「ヴィヴィアン」は失踪した父を追う旅の途中で、彼女の一族に秘められた暗い真実を解き明かしていく。海岸沿いののどかな村から、木々がうっそうと生い茂る怪しげな森、亡霊の巣くう古城に荒れ果てた戦場跡など、美しくも非情な世界で、剣を振るい、運命を切り開いていく。襲いかかる無数のモンスターを倒しながら進む旅。果たして、「ヴィヴィアン」に安息の時は訪れるのか、それとも・・・
手書き風の美しいグラフィックで構成されたステージの中で、キャラクターたちがいきいきと、なめらかなアニメーションで動きます。戦闘はハードかつスピード感あふれるアクションを実現しました。
敵を倒し、宝箱やお店で武器や防具を手に入れましょう。装備品を生成&強化し、スキルやアビリティを習得して「ヴィヴィアン」を成長させましょう。多彩なコンボ、チャージ、スキル攻撃を駆使していきます。
個性豊かなフォルムで多彩な攻撃を仕掛けてくるモンスターは70種類以上登場。その行く手を阻みます。10種類以上あるボスモンスターとのバトルでは、いずれも「ヴィヴィアン」の状態に応じて行動パターンを変えるAIを搭載しており、アクションゲームが得意なプレイヤーには、より高難度な戦闘が楽しめます。
ノーマルモードからハイレベルな戦闘を存分に楽しみたいプレイヤー向けのハードモードなど、難度は4段階から選択可能ですので、幅広いプレイヤーが楽しめる設計となっています。
また、マルチエンディングシステムにより、様々なステージで予測不可能なエンディングが発生しますので、全てのエンディングを見る楽しみもあります。
100点以上の画像が楽しめるアートワークギャラリーや感動と興奮を呼び起こすGabe Castroによる壮大な楽曲も魅力です。

タイトルとURLをコピーしました