記憶喪失の刑事となり謎を解け。数々の賞に輝いた傑作RPG『ディスコエリジウム ザ ファイナルカット』8月25日発売へ。アナウンストレーラー公開

スポンサーリンク

スパイク・チュンソフトは、8月25日に発売を予定しているPS5/PS4/Switch用ソフト『ディスコエリジウム ザ ファイナルカット』のアナウンストレーラーを公開しました。

本作はプレイヤーが記憶喪失の刑事となり、殺人事件の謎を解いていくRPG『ディスコエリジウム』の決定版。重厚なストーリー展開とテーブルトークRPGをプレイしている感覚のゲームシステムが大きな特徴です。プレイヤーはゲーム内で行動する際、まるでゲームマスターのような存在との対話を通じてさまざまな選択を行い、ダイスを使ったスキルチェックにより行動の成否判定を行います。物語を進めていく中で多くの問題が発生しますが、ひとつの問題に対していくつもの解決方法が用意されており、自由度の高いゲームプレイが楽しめます。

『ディスコエリジウム ザ ファイナルカット』は8月25日に発売予定。価格は4,490円+税です。パッケージ版予約特典として、この世界で生きるための基本知識を集約したプレイガイド「捜査ハンドブック」が付属します。

タイトルとURLをコピーしました