「東方Project」公式作品第17.5弾『東方剛欲異聞 ~ 水没した沈愁地獄』Switch版が10月20日リリースへ ─ 新規プレイアブルキャラ「饕餮尤魔」や新モードを追加

スポンサーリンク

Phoenixxは、「東方Project」の公式作品第17.5弾『東方剛欲異聞 ~ 水没した沈愁地獄』のNintendo Switch版を10月20日にリリースすると発表しました。明日10月6日よりニンテンドーeショップにてストアページがオープンし、予約受付が開始予定。価格は通常3,000円(税込)ですが、11月2日までは10%OFFで販売されます。

スポンサーリンク

『東方剛欲異聞 ~ 水没した沈愁地獄』について

トレーラー

ゲーム概要

●空を飛ぶ少女たち、地底へ ― 突如幻想郷に訪れたオイルショックを解決せよ!
 謎の黒い水の発生源を探し、立ち塞がるライバルを撃破し幻想郷の地下へ。異変を追いかける主人公たちを操作し、選んだ主人公によって異なる操作や特性を活かして攻略! ライバルが繰り出してくる濃密で回避困難な弾幕を“水”へと変えて掻い潜り、“水”を使って繰り出せる強力な攻撃「スペルカード」で勝利を掴もう!

●プレストーリー
地上に黒い水が吹き出していた。 その水は異臭を放ち、身体に付くと簡単には落とせなかった。 とても生活用水として使える代物では無かった。

その湧き出る黒い水を凶と見るもの、吉と見るもの、 神聖なものと見るもの、邪悪なものと見るもの、 天災と見るもの、経済的暁光だと見るもの、 様々な憶測が飛び交い、一部ではお祭り騒ぎにもなった。

しかしある出来事を境に、浮かれていたものの背筋を凍らせる事となる。 飲料用の湧き水に、美しい清流に、憩いの場である温泉に…… 黒い水は場所を選ばず、湧き出し始めたのである

●キャラクター
・新規プレイアブル! ― 饕餮尤魔

 本作 Nintendo SwitchTM版で、饕餮尤魔が新規プレイヤーキャラクターとして新たに登場!! ZUN 氏によって新たに書き下ろされたストーリー、その展開やいかに。プレイをお楽しみに!

●<NEW> “剛欲な挑戦”へようこそ
 次々現れる敵をなぎ倒していく力試し、「剛欲な挑戦」が新たに実装! ここだけで手に入る様々なアイテムの力を使い、ストーリーをクリアした後も己の限界に挑もう!

●<NEW> EASY モード
 難易度選択に「EASY」が新たに実装! 「EASY」でストーリーを見届けることもでき、「クリアへの壁が心配」「難しくて進めない」「初めての挑戦は緩めに遊びたい」そんな、様々な思いへの安心感も備えました◎
 「EASY」「NORMAL」「HARD」から、自分に合ったお好きな難易度で、全ての難易度で、おもいおもいにプレイをお楽しみください。

●前作との違い
 本作は、これまで黄昏フロンティアが上海アリス幻樂団と共同制作をしてきた『東方萃夢想 ~ Immaterial and MissingPower.』『東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.』『東方憑依華 ~ Antinomy of Common Flowers.』のような対戦型弾幕アクション(格闘ゲーム)の方式から異なり、「横画面弾幕水アクション」と独自ジャンルを謳った一人用の 2D アクションゲームです。このスタイルは黄昏フロンティア制作の東方ナンバリングタイトルとしては初めてでもあり、新たな魅力と楽しみをお届けします。

タイトルとURLをコピーしました