PS4/XB1/PC『ドラゴンボールファイターズ』2018年初頭に発売決定!アークシステムワークスが開発を手掛ける2.5Dアニメ表現による本格格闘ゲーム

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントが、PS4/Xbox One/PC用ソフト『ドラゴンボールファイターズ』を2018年初頭にワールドワイドでリリース予定であることが明らかとなりました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

『ドラゴンボールファイターズ』について

本作は、従来の『ドラゴンボール』シリーズとは一線を画す、バトルに特化した本格格闘ゲーム。開発はアークシステムワークスが担当し、アニメ版『ドラゴンボール』の表現をゲーム内で徹的に追求。まるでアニメを自分で動かしているかのようなバトル体験で『ドラゴンボール』の世界観を楽しむことができます。

バトルは3VS3のチーム戦を採用。キャラクター同士の相性を見極め、チームの編成を行うといった戦略的な駆け引きが楽しめます。さらに、『ドラゴンボール』ならではの超高速バトルや、派手な必殺技を放つといったバトル演出の醍醐味をふんだんに盛り込んだ新感覚の格闘ゲームです。

プロデューサー 広木朋子のコメント

本作は2Dのアニメ表現と3Dの立体表現を融合した「2.5Dバトル」になっています。近年3Dの空間を動き回る『ドラゴンボール』ゲームが多かった中で、あえて2.5Dを選んだのは、それでしかできない表現があったからです。一見するとまるで2Dのアニメのように見えるものの、3Dで作っているからこそカメラが様々な角度で動かせるため表現の幅が広がり、2Dだけでも3Dだけでもできない独自の演出を沢山取り入れることができました。きっとプレイヤーのみなさんには、自分がリアルタイムにアニメを動かしているような感覚で、ドラゴンボールのバトルを体験いただけると思います。是非この作品でしか体験できないドラゴンボールバトルにご期待ください。

関連リンク

 ・「ドラゴンボール ファイターズ」2018年ワールドワイドで発売決定!(※PDF)

タイトルとURLをコピーしました