『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』三次元機動を可能にするアイテム「UFG」詳細や参戦キャラ、敵対プレイヤーの存在など新情報が公開!

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは2018年2月8日に発売を予定しているPS4/Xbox One/PC用ソフト『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』の最新情報を公開しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

新イメージビジュアル

イメージビジュアル

三次元高速機動UFG(アルティメットファイバーガン)

《GGO》にログインして間もない主人公=プレイヤーは、幸運にも貴重なサポートAIである「アファシス」のマスターとなる。アファシスはマスターへひとつだけ、最も見合った武器を与えるというのだが、主人公が託されたのは誰も使用したことがないアイテム「UFG」(アルティメットファイバーガン)だった。
《GGO》には本来いまだ実装されていないはずの貴重な武器。強靭なワイヤーを射出することで、三次元機動を可能にするUFG。《GGO》の戦略を一変させてしまうアイテムの登場は、サーバ中の注目を集めることになる。主人公は一介のニュービーから、多くの期待と羨望の的へとなっていく……。

アルティメットファイバーガン

高所への移動を可能にするUFGは、素早く高所を取り有利な位置から敵を狙撃するなど、銃の世界である《GGO》では非常に強力なアイテム。また、水平方向の目標物へと射出することによる高速移動や、高所を飛行する敵を撃ち落とす、離れた場所にあるギミックを機動させるといった使用方法も。

アルティメットファイバーガンアルティメットファイバーガン

主人公を狙う「賞金首プレイヤー」と「敵対プレイヤー」

原作・アニメ《GGO》の雰囲気を再現した本作では、オフラインプレイ中にもフィールドに「GGOをプレイするほかのプレイヤー」である「敵対プレイヤー」が登場する。敵対プレイヤーたちは、4人以上で徒党を組んで襲ってくる場合もあり、さらに様々な武器も使いこなす。

賞金首プレイヤー/敵対プレイヤー賞金首プレイヤー/敵対プレイヤー

敵対プレイヤーの中でも特に強力な敵は「賞金首」として討伐クエストの対象となっている。通常のプレイヤーたちとは一線を画した能力を誇る者も多いが、そのぶん討伐に成功すれば多くの報酬を獲得できる。

賞金首プレイヤー/敵対プレイヤー

4人パーティでフィールドへ

アバターキャラクターの主人公を操作し、仲間たちと最大4人パーティを組んでフィールドを冒険。仲間たちには集中攻撃や待機など、コマンドで指示を出すことができる。

4人パーティ4人パーティ

キャラクター

ユウキ CV:悠木碧

ユウキ
《ALO》ではデュエルにおいて圧倒的な戦績を誇り、「絶剣」の異名をとる凄腕の剣士。銃が主流の《GGO》においても剣士として戦うことを選択。フォトンソードと拳銃を併せ持つ、キリトに似た戦闘スタイル。

ユウキSS

ストレア CV:三澤紗千香

ストレア

ンフィニティ・モーメントから登場。アインクラッド76層でキリト達と出会った。AIキャラクターだが、キリト達に救われてからは共に行動することになる。明るく、誰にでもフラットに接する性格で、時にその行動は大胆に見える。《GGO》では、ロケットランチャーと光学ガトリングという二種の重火器を好んで使用する。

ストレアSS

もうひとつの《GGO》より、レン&ピトフーイが参戦

アニメ化も発表されたもうひとつの《GGO》「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」より、レンとピトフーイが参戦。発売後の無料アップデートにて追加される。

レン CV:楠木ともり

レン
子どもと見紛うばかりの小さな身体のアバターをもつプレイヤー。銃までもをペイントした全身ピンクの装束が目を引く。可愛らしさ優先のコスチュームのように思えるが、 《GGO》の赤い太陽の下では迷彩になるというメリットもあるらしい。超人的な敏捷性を生かして、愛銃「ピーちゃん」とともに、戦場を縦横無尽に走り抜ける。

ピトフーイ CV:日笠陽子

ピトフーイ
猛毒をもつ鳥の名を冠した、超凄腕のプレイヤー。切れ長の目と長身、頬に入れた幾何学模様のタトゥーが特徴的。ゲームを初めて間もないレンと知り合い、銃の扱いやVRMMOについてレクチャーした。《SAO》への強い憧れを持っている。

イベントCG

イベントCGイベントCG

キリト VS 死銃(デス・ガン)

キリトVSデス・ガン
キリトと対峙する死銃(デス・ガン)。原作・アニメ《ファントム・バレット》編でキリトとシノンを苦しめたプレイヤーだが、本作ではどのように登場し、そしてどのような戦いとなるのか。

キリトVSデス・ガン

タイトルとURLをコピーしました