『コードヴェイン』血の乾きを癒せる「血涙」や記憶の結晶「血英」について。イベントシーンのスクリーンショットも

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは、2018年に発売を予定しているPS4/Xbox One/Steam用ソフト『コードヴェイン』の最新情報を公開しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

血涙

レヴナントの乾きを癒すことができる人間の血の代替物となる存在。堕鬼の血液は錬血の発動などには活用できるが、血の乾きを癒すことはできない。閉鎖されたヴェインの世界に存在する人間の数は限られており、血涙の確保が吸血鬼が自我を保ち続けるために重要なカギとなっている。

001

血涙の泉

吸血鬼の血の乾きを抑える血の代替物「血涙」を生み出す奇跡の植物。赤い霧の出現により外界との接触を断たれ、滅びに直面したレヴナントたちを救うかのようにその姿を現した。
015

「血涙の泉」の再生

主人公が自らの血を垂らすと、枯れた血涙の泉が再生し、再び血涙が実るようになる。

017018

吸血鬼の記憶の残滓

019
主人公が持つ特異な能力の1つ。「血英」と呼ばれる吸血鬼の記憶の結晶に触れることで、その持ち主の記憶の断片を追体験することができる。

020021022

仲間たちの記憶

探索の過程では仲間たちの喪われた記憶が明かされていく。自らも忘れてしまった過去を知ったその先に待つ過酷な運命とは…。

023024025

イベントシーン

ルイ

力の弱いものを護るため身を挺して敵に立ちはだかるルイ。正義感の強い彼らしい一面を見せる。対ロスト戦の経験も豊富で非常に頼りになる存在。

011

ピンチに陥った主人公を助けるルイ。困っている人を決して見捨てない、一貫した行動からは強い信念を感じさせる。この出会いを機に、彼自身の運命も大きく動くことになる。

012

力のない吸血鬼達にも、あまねく血涙を分け与えるため、その源泉を探して仲間と共に調査を続けていたルイ。しかし、血の渇きを促進させる瘴気の拡大、次々に枯れる血涙の泉を前に、調査は行き詰りを見せていた…。そんな中、主人公が持つ、血涙の泉を再生する力を目の当たりにして、一縷の望みを抱き協力を申し出る。

009008010

ヤクモ

武器を手に戦闘態勢を取るヤクモ。強大な敵を前にしても仲間のためにひるまず立ち向かう。かつてレヴナントとして目覚めた際、血の渇きに屈しロスト化してしまうところをルイたちに救われ、それ以来行動を共にしている。

002

主人公に対して鋭い眼で銃を突きつけるヤクモ。元傭兵らしく得体の知れない相手には強い警戒心を向けるが、それも仲間を危険から護るための行動。

003

一枚の写真を取り出すヤクモ。傭兵時代には家族とも呼べる親しい仲間がいたようだ。彼ら(彼女ら)の生死は不明のようだが再会できる日はくるのだろうか…。

004

レヴナントにとって本来は必要のない食料を口にするヤクモ。人間らしく生きることへの彼なりのこだわりのようだ。喪われた過去とも関係があるのだろうか。

005

主人公を仲間と認め、堅く握手を交わす。仲間となったからには身を挺して皆を護る、頼もしい存在。

006007
タイトルとURLをコピーしました