美少女化した猫とのハートフルコメディ『ネコぱらVol.1』PS4/Switch版の第2弾PVが公開!(更新:PS4版の発売延期が発表)

スポンサーリンク

【更新:2018/07/03 21:10】
明日7月4日に発売予定だったPS4/Switch版『ネコぱらVol.1』ですが、突如としてPS4版の発売延期が発表されました。延期の理由については「諸般の事情」とするのみで詳細は不明です。PS4版の新たな発売日は2018年夏となっています。(※訂正:発売延期はPS4版のみでしたが、その記載が漏れていました。お詫びして訂正いたします。)


【原文:2018/07/03 19:15】
韓国パブリッシャーCFKは、7月4日に発売するPS4/Nintendo Switch用ソフト『ネコぱらVol.1 ソレイユ開店しました!』の第2弾PVを公開しました。

本作は、中国出身のイラストレーター・さより氏が代表を務めるNEKO WORKsが制作を手掛けた美少女アドベンチャーゲームで、美少女になった猫たちとの日常を描くハートフルコメディです。Steamでは『Vol.3』まで発売されており、シリーズ累計で150万本を超える大ヒットを記録しています。

PS4・Switch 「ネコぱらVol.1 ソレイユ開店しました! 」プロモーションムービー2

PS4・Switch 「ネコぱらVol.1 ソレイユ開店しました! 」プロモーションムービー2

□ストーリー
水無月嘉祥(みなづき かしょう)は伝統ある老舗和菓子屋である実家を出て、パティシエとして自身のケーキ屋『ラ・ソレイユ』を一人で開店する。

しかし実家から送った引っ越し荷物の中に、実家で飼っていた人型ネコのショコラとバニラが紛れ込んでいた。
追い返そうとするも二匹の必死の嘆願に嘉祥が折れて、ついに一人と二匹でソレイユをオープンすることに。

大好きなご主人様のために、失敗しながらも一生懸命頑張るネコ二匹が織り成す、このハートフルなネココメディ、ここに開店!