PS4/Switch/XB1/PC『ロックマン11』新たなボスキャラ「トーチマン」情報公開!トーチマン&ボス能力の紹介映像もお披露目

カプコンは10月4日に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC『ロックマン11 運命の歯車!!』について、新たなボスキャラクター「トーチマン」の情報を公開しました。

炎の拳法家「トーチマン」登場!

ロックマン11
キャンプ場で火の使い方をレクチャーするアウトドアアドバイザーにしてオリジナル拳法「トーチ火炎拳」の使い手。体から吹き上がる炎を制御するために修行を続けている。鍛え上げた拳法を使い思うままに暴れる。得意とする炎の蹴り技は特に強烈で、食らってしまうとロックマンがステージ端まで吹っ飛ばされてしまうほど。パワーギアの使い手で、パワーギアが発動すると自制心を失い凶暴性が増し、更に高火力の炎を荒々しく放ってくる。

Mega Man 11 – SDCC 2018 Torch Man Trailer

トーチマンステージ

ロックマン11
トーチマンのステージは真夜中のキャンプ場。楽しそうな雰囲気とは裏腹に、手強い敵とトラップが待ち受ける。操作のスピードと正確さ、両方が求められる難関ステージ。

ロックマン11ロックマン11

中ボス「モエターキー」

トーチマンステージの中ボスはモエターキー。名前は七面鳥を思わせるが、炎をまとった姿はまるでフェニックス。ロックマンに強烈な炎の攻撃を仕掛けてくるうえ、時折生み落とす卵が孵るとさらなる窮地に。

ロックマン11ロックマン11

ボス「トーチマン」

トーチマンは自ら編み出した拳法“トーチ火炎拳”の使い手。遠い間合いから拳圧に炎をまとわせた攻撃を仕掛けてきたかと思えば、跳び蹴りで一気に距離を詰め肉弾戦を仕掛けてくるなど隙の少ない強敵。

ロックマン11ロックマン11ロックマン11

トーチマンステージ「特殊武器」

トーチマンを倒すと入手できる武器は「ブレイジングトーチ」。トーチマンの飛び蹴りを思わせる強力な火球は、斜め前方に打ち上げられた後、急降下して相手を攻撃する。

ロックマン11ロックマン11

『ロックマン11 運命の歯車!!』公式サイト用映像11