『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』超大型飛行物体レイドシップや巨大生物クイーンアントなどの情報が公開!

スポンサーリンク

ディースリー・パブリッシャーは、2019年に発売を予定しているPS4用ソフト『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』の最新情報を公開しました。 

スポンサーリンク

超大型侵略兵器:レイドシップ


全長200メートルを超える超巨大飛行物体。船首、船尾に該当すると思われる部分は前後対照の形状をしているが、本体中央にある刻印は前後(左右?)で異なっており、円形と三角形の刻印からは巨大生物や侵略兵器を次々と放出する。このことから敵の輸送船と考えられているが、レイドシップ自体の質量以上のアグレッサーを放出していることから文字通りの”輸送”ではなく、どこか別の場所から転送させていると推測される。

レイドシップ自体にも転送機能、いわゆるワープ能力が備わっており、各国の上空に突如出現しては消えていくため、EDFは計画的な襲撃、迎撃を行うことができておらず常にその場しのぎの防衛戦を余儀なくされている。非常に強固な装甲を持っているため、携帯火器では攻撃を行っても破壊は不可能とされている。なお、レイドシップ自体にも武装が搭載されているため、一定箇所に留まっての戦闘は危険を伴う。

レベリオンの地下施設、そこで行われている研究とは?


都市の地下空洞を利用したカインドレッド・レべリオンの研究施設。
そこには人間を襲わない巨大な蟻の存在が!?

そこで行われていたのは巨大生物の飼育。飼育した巨大生物からジェムを採取。さらに巨大蟻を操る謎のPAギアの姿が!

そこではレべリオンによる巨大生物の飼育がおこなわれていた。どうやら飼いならした巨大生物からのジェムの採取が行われているようだ。さらに驚くべきことに、人を乗せた巨大生物の姿までもが確認された。レべリオンは敵アグレッサーの生物兵器を操るという禁断の術を手に入れたのだろうか?そして巨大生物を操る謎のPAギアとは、いったい?

スピンアウト組織KRの新兵器:ストームアント・スカウト

カインドレッド・レベリオンが独自に開発したPAギアによって操られたストームアント。特殊なフェロモンと電気パルスを放つコントロール装置をストームアントの脳に埋め込むことで遠隔操作しており、さらに脳神経系を活発化することで身体能力も向上させている。特別なペイントを施して敵のストームアントと差別化している。

なお、一連の巨大生物を操作する技術の出処はカインドレッド・レベリオン内でも一部の幹部メンバーしか把握しておらず、詳細は不明とされている。レべリオンの首領のギデオンが、アグレッサーの技術を独自に研究している地下組織と、秘密裏に接触して得たものであると噂されている。

レべリオンのアントの攻撃は、アグレッサーのネイティブなストームアントと同等で強力。巨大なアゴを使った直接攻撃の他、強い酸を浴びせ放つ。さらに脳神経が刺激され身体能力が向上しているため、いっそうの注意が必要だ。

レベリオンの地下施設の先に、さらに地下へと続く洞窟を発見…!?

奥底へと進むブラスト小隊は、幾度となく巨大生物と会敵する。激しい戦闘の末に遭遇したものとは、いったい?


巨大な卵を発見?

地下空洞を奥へと進んでいくブラスト小隊。かなりの深さのためか、電波状態が悪く、既に作戦司令本部との通信も途切れてしまった。そんな洞窟内で部隊は巨大生物の卵らしき物体を発見する。

巨大生物の飼育をしていたレべリオン。その秘密基地の奥に存在した卵。何らかの関連があるに違いない。
部隊はさらに奥へと進むが、何かを守るかのように巨大生物が出現し、戦闘はより激しくなっていく。


巨大な縦穴を発見、そして…

部隊は洞窟内の最深部へ通じると思われる巨大な縦穴を発見。この奥に進むとなると、すでに嫌な予感しかしないが…。

巨大な縦穴へと降下を開始するクローサー。
少しずつ見えてきた縦穴の底には、ひときわ巨大な物体の姿が!?

巨大生物の女王:クイーンアント


ストームアントを産み出す巨大生物の女王。
全長は50メートルを超え、昆虫型巨大生物の中でも最大級の大きさを有する。

ストームアントを産み出す巨大生物の女王。全長は50メートル以上で昆虫型巨大生物の中でも最大級の大きさを有する。通常は地中深くに潜み、巣の外に出てくることはないため直接的な被害が地上に及ぶことはない。しかし、クイーンアント1体が1日に数百から数千個の卵を産卵するため放置することはできない。最優先の駆除対象である。


タイトルとURLをコピーしました