『真・三國無双8』装飾品の改造「錬成」システムや新たな特別な強敵の追加など無料アップデートが本日配信

コーエーテクモゲームスは1月24日、PS4/Steam用ソフト『真・三國無双8』の最新無料アップデートを配信開始しました。

アップデート内容

新たなる特別な強敵を追加

新たな強敵として「群狼」「群狼・改」「炎虎・改」を追加しました。
追加された強敵の場所は改めて「炎虎」を倒し、その証を鍛冶屋に持ってくことで教えてもらうことが出来るようになります。

BGM の追加

戦場や自宅で設定できる BGM を追加いたします。
○『真・三國無双6』より以下 4 曲を追加。
・官渡の戦い・魏6 Frenzy Moon
・赤壁の戦い・呉6 Thousand Suns
・樊城の戦い・蜀6 Large Feather
・毌丘倹・文欽の乱・晋6 Male Roar

新たなエモート機能の追加

新たなエモートを 10 種類追加いたします。
エモートは古銭蒐集家で交換可能です。エモートにはモーションだけのものとモーションボイスが再生されるものの 2 種類があります。
エモートは納刀状態で R1 ボタン+◯・×・△・□を押すことで可能です。

<今回追加されるエモート>
制止  :手を出して押しとどめる
激昂  :怒りを露わにする
感激  :胸に手をあて感激する
前進  :進軍を指示する
応援  :手を振り上げる
悔恨  :頭を抱えて悔しがる(音声付き)
勝利  :手を振り上げる(音声付き)
強敵遭遇:頭を左右に振る(音声付き)
狼狽  :拳を握りしめる(音声付き)
完全無欠:手を振りぬく(音声付き)

装飾品が改造できる「錬成」システムの追加

既存の装飾品に新たな効果を付与できる「錬成」システムの追加。
錬成は鍛冶屋から行うことが出来ます。

▼錬成素材
装飾品に新たな効果を付与するには「錬成素材」が必要です。
錬成素材は強敵「炎虎」「群狼」「炎虎・改」「群狼・改」から入手することが出来ます。

<今回追加される錬成素材>

白虎牙の欠片 力増加(中)
「傷んだ白虎牙の欠片」の場合は効果が減少します。
猛熊套の欠片 防御力増加(中)
「傷んだ猛熊套の欠片」の場合は効果が減少します。
相克護符の欠片 武将から受けるダメージ減少(中)
「傷んだ相克護符の欠片」の場合は効果が減少します。
麒麟帯鉤の欠片 軽功時、確率で気力消費なし(中)
「傷んだ麒麟帯鉤の欠片」の場合は効果が減少します。
灰狼牙の欠片 無双増加(中)
「傷んだ灰狼牙の欠片」の場合は効果が減少します。
鹿角帯鉤の欠片 体力増加(中)
「傷んだ鹿角帯鉤の欠片」の場合は効果が減少します。
傷んだ金耳墜の欠片 気力増加(小)
傷んだ青耳墜の欠片 弓術増加(小)
傷んだ風袋の欠片 軽功回数増加(小)
真空甲の欠片 フロー攻撃範囲拡大
豪破甲の欠片 トリガー攻撃範囲拡大

その他の追加要素

  • 地域間移動スポットの追加
  • マップ画面で任務連動が視覚化

その他、いくつかの不具合の修正