『ライザのアトリエ』ライザの仲間となる3キャラのプロフィールや細井Pインタビュー情報が判明!

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスのガストブランドによる新プロジェクト『ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の最新情報として、主人公ライザと共に冒険をする仲間3人のプロフィールや、細井プロデューサーインタビュー情報が明らかとなっています。

スポンサーリンク

ライザの仲間となる3人のキャラクター(+1人)

レント・マルスリンク(CV:寺島拓篤)

ある事情で村で冷遇されている。手柄を立て見返すことが夢。
お調子者に見えるが常識的な面もあり、しばしばライザを諌める。
父が傭兵だったので父の武具を身に着けている。

タオ・モンガルテン(CV:近藤唯)

家になった難解な古書も持ち歩き解読を続けている少年。
弱気で人付き合いも苦手だが友達のことは大事で見捨てるようなことはしない

クラウディア・バレンツ(CV:大和田仁美)

行商を営む父に同行し旅をしているお嬢様。
おっとりしているが胸には強い意志を秘め意見を譲らないことも。
みんなと冒険してみたい、本当の友達を求め仲間に。
武器はフルートやクラルネットのような管楽器。
スカートに大胆にスリットが入っている。

ルベルト・バレンツ(CV:浜田賢二)

クラウディアの父。頭脳明晰なやり手の商人。
クラウディアには過保護気味。

あらすじ

主な舞台になるのは湖の中に浮かぶクーケン島。
ライザはこの島のラーゼンボーゼン村で暮らすごく普通の少女。
幼馴染のレントとタオとつるんで島の外に冒険に出かける。
そこで出会った錬金術師の男にライザは弟子入りし錬金術師として踏み出すことに。
そして仲間たちもそれぞれの夢に向き合い始める。

細井プロデューサーインタビュー情報

  • 「今回はルルア以上のもの、これまでとは違うアトリエをお見せしなければならないと思う。同じ路線で行けば安心感がマンネリに代わってしまう」
  • 「これまではキャラに影を落としたことはなかったが、そのような表現にも挑戦したいと思ったのはトリダモノさんのイラストがあったからかも」
  • 「ライザは最初はミニスカートだったがトリダモノさんの意見でホットパンツに」
  • 「(等身大の少年少女がテーマの理由は)アトリエも23年目。ここで身近なストーリーに立ち戻ったほうがいいと思った」
タイトルとURLをコピーしました