『ライザのアトリエ』新キャラ「リラ」「キロ」「アガーテ」詳細公開!新たな調合システムも動画付きで紹介

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスは、PS4/Switch版を9月26日、Steam版を10月29日に発売予定の『ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家』について、新キャラクターと調合システムの情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

リラ・ディザイアス CV:照井春佳

3Dモデルはこちら

──これが、強い?そう思える程度の腕でよくこんな所に入ってきたな…… 呆れた奴らだ

アンペルとともにラーゼンボーデン村を訪れた、流浪の女戦士。
ミステリアスな外見と高い戦闘力を持ち、ライザたちに実践的な戦い方を教えてくれる。
冷静沈着で、性格にも口調にも飾り気がなくぶっきらぼう。 ある目的のために、アンペルとクーケン島内の遺跡を調査しているようだが――?

キロ・シャイナス CV:三上枝織

――自分が信じるもののために、自分の命をかけるだけ。誰でもやっていること

どこか儚げな印象を持つ、精霊使いと呼ばれる女性。大切なものを守るため、ひとりで戦い続けている。ライザたちとは、思いもよらない場所で出会うことになる。

アガーテ・ハーマン CV:浅野真澄

――まったく、お前たち悪ガキ三人組は どこまで人様に迷惑をかけたら気が済むんだ!

ラーゼンボーデン村を守る「護り手」のリーダー。護り手の中では、右に出る者がない剣の腕を持つ。公明正大。規律を重んじてはいるが冷たさはなく、村の中でも人望が厚い存在。かつて手を焼かされた悪ガキたちの著しい成長を、頼もしく見守っている。

調合

素材を組み合わせて調合!

採取した素材を組み合わせて「調合」すれば、武器や道具、薬品など、いろんなアイテムを作成できる。本作の調合システムは、仕組みがわかりやすい「リンケージ調合」。作りたいアイテムの設計図に沿って材料を当てはめていけば、アイテムが完成。自動で材料を選んでくれる「おまかせ材料投入」も用意。

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』公式サイト用映像 -調合-

アイテムを再調合し性能を強化しよう!

一度作ったアイテムを再度調合して性能を強化。「アイテムリビルド」を活用すれば、アイテムの品質を上げたり、新たな特性を付けたりが可能。作りたては特長がないアイテムも、リビルドを繰り返せば、究極の性能へと生まれ変わる。

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』公式サイト用映像 -アイテムリビルド-