PLAYISM、海洋オープンワールドサバイバル『サブノーティカ』PS4版、ひとりのクリエイターが独学で制作したハイクオリティなコンボアクションFPS『ブライトメモリー(EA版)』など国内向け4タイトルを発表!

スポンサーリンク

PLAYISMは、TGS2019開催に向けたメディア発表会において、国内向けの新作4タイトル 『Ministry of Broadcastミニストリー・オブ・ブロードキャスト』『OMORI オモリ』『Subnautica サブノーティカ』『Bright Memory(アーリーアクセス版)』 を発表しました。

スポンサーリンク

PLAYISMが国内向けに発表した新作4タイトルについて

『Ministry of Broadcast ミニストリー・オブ・ブロードキャスト』

発売予定:今冬発売
ジャンル:2Dアクションアドベンチャー(プラットフォーマー)
対応機種:Nintendo Switch/Steam/PLAYISM Store

亡命リアリティー番組、まもなく放送開始です。
これは、壁で分断された国における物語。 自由を勝ち取って家族に会うため、主人公は政権が放送するテレビ番組「ウォールショー」での勝利を目指すが、やがて単に勝利 すれば良いわけではないことに気づき……。

本作は、チェコ共和国のデベロッパー、ゲーム名と同じ「Ministry of Broadcast」による2Dピクセルプラットフォーマゲームです。 主人公は走り、ジャンプし、落下し、美しいピクセルどドットの世界を駆け巡ります。足が砕けるような落下、おびただしいトゲの仕掛 けなど、数々の罠がプレイヤーの行く手を阻むでしょう。ヒントと閃きを駆使してパズルを解いてください。時には無慈悲な選択を迫ら れる場合もあります。あなたの考える最適解を選択してください。

暗鬱としたディストピアの世界を描きながらも、シニカルでミステリアスな漫画的な映像表現によって絶妙なゲームバランスが取られ ており、まるでユーモアに溢れた新しいディストピア映画をプレイしているような気分にさせてくれます。

『OMORI オモリ』

発売予定:2020年春 日本語版他
ジャンル:RPG
対応機種:Steam/PlayStation 4/Nintendo Switch/XboxOne

どちらの世界がよりリアルか。それはあなたが決めること。
『OMORI』は、『RPGツクールMV』で制作された、奇妙で夢のような精神世界が映し出されたホラーJRPGタイトルです。 日本でもグッズ販売を展開しているLAの新進気鋭のサブカルチャークリエイター集団”OMOCAT”が、初のゲーム制作として2014 年のキックスターターで成功をおさめて以来、現在に至るまで開発を続けている作品がついに完成間近となりました。

どちらも同じように優しく、どちらも同じように秘密を隠している2つの世界を行き来し、初めて(既に)会う(会った)人々や、 初めて(既に)戦う(戦った)敵との遭遇や、記憶の旅、隠された(知りたくなかった)真実を巡る旅をすることになります。 そしていつか、どちらかの世界を選ぶときがやってきます。

『Subnautica サブノーティカ』

発売予定:2020年1月16日(木)
価格: 4,280円(税抜)
ジャンル:海中オープンワールドサバイバルゲーム
対応機種:PlayStation 4

あの伝説のサバイバルゲームの金字塔
『Subnautica サブノーティカ』は、美しくも危険な海をたった一人で冒険する、1人用オープンワールドのサバイバルゲームの 最高峰の一つであり、サバイバルゲームのブームを作った名作といわれております。そのPlayStation4版がついに日本上陸です。

とある海洋惑星に不時着したあなたは、どこまでも続く広大な海を探索し、この星から脱出する術を探すことが目的となります。 色鮮やかな珊瑚礁や壮大な火山洞窟は目を奪われるほどの美しさですが、あなたは生き残るために必要なもの、酸素や食料を 確保しなければなりません。冒険が進むにつれ、未知の生物や仲間の痕跡を集め、そのうち基地や潜水艦をもつくりだすことができ るでしょう。ですがこの惑星には、この惑星の生態系の頂点に立つ、見たこともない危険な生物も生息しており、彼らは、唸り声を あげてあなたを襲ってきます。あなたは無事、生き延びてこの危険な海洋惑星を脱出することができるのか―――。

今回、PLAYISMより日本国内におけるPlayStation 4版の発売が決定いたしました。パッケージ版は本日9月11日(水) 15時から、全国の小売店様で予約受付を開始いたします。初回特典として、32ページの初心者必携サバイバルガイドをお付けいたします。

『Bright Memory アーリーアクセス版』

発売予定:2019年内中に日本語版・英語版配信開始
ジャンル:FPS
対応機種:Steam/Humble/GOG/PLAYISM Store

日本語・英語版を2019年内にリリース決定
中国の若き個人クリエイターがたった一人で、しかも、全くの独学で開発したと言う事で、世界でもその美麗で、かつ爽快感のある ゲーム性がすでに話題となっている『Bright Memory』。 現在アーリーアクセス版となっております本作品の日本語版・英語版をPLAYISMがパブリッシングすることが決定いたしました。

2020年、正体不明の軍事勢力がSROの研究所へ侵入し、死んだ生物を再生できるという遺物を奪い取ろうとした。 SROのシアは戦闘中に誤って転送装置を作動させてしまう。転送先の北の極地に浮かぶ空中大陸には、古代の生物や死体で 溢れかえっていた……。 主人公シアは様々なパズルを解き、そして迫り来る敵を打ちのめして物語を進めていく中で、さまざまなスタイルの特殊能力を身に つけることができます。このゲームは、それらの体得したスキルを組み合わせて、華麗なコンボを決めることができる爽快なFPSです。

開発者のFYQD-Studioは、15歳からUnreal Engine 4を全くの独学でゲーム開発をスタート。たった一人でこの『Bright Memory』を開発させました。またその技術はRTXレイトレーシングなど、最新技術を巧みに取り入れており、個人開発としては他 に類を見ないクオリティを誇っています。

さらに、本作をさらに発展させた『Bright Memory: Infinite』 の開発も現在スタートしており、こちらの作品の展開も PLAYISMが日本語版・英語版のパブリッシングを行うことが決定しています。

タイトルとURLをコピーしました