『ライフイズストレンジ2』国内発売日が2020年3月26日に決定!日本語版プレイ動画もお披露目。PS Storeでは特典付き予約スタート

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One/Steam用アドベンチャー『ライフイズストレンジ2』の国内発売日を2020年3月26日に決定したと発表しました。あわせて日本語版プレイ動画もお披露目となっています。

スポンサーリンク

ライフイズストレンジ2について

ひとつの選択だけで 人生は決まらないから──超能力に目覚めた弟との逃避行

『Life is Strange 2』は、プレイヤーの選択によって物語の内容が変化するアドベンチャーゲーム。主人公は、シアトルに住むごく普通の兄弟。ある悲劇的な事件の後、兄のショーンは超能力に目覚めた弟ダニエルを連れ、自分たちの居場所を求めて父親の故郷であるメキシコ「プエルト・ロボス」までの逃避行を始める。

プレイヤーは兄のショーンを操作し、世間の目を逃れてシアトル、ポートランド、カリフォルニアと旅する中で、さまざまな選択をしていく。そしてそれらの選択が、出会う人々と弟であるダニエルの人生を変えていくことになる。

特に、まだ小さく、危険な力を持ってしまったダニエルは、兄の立ち振る舞いに大きく影響を受けるため、どう行動するかは慎重に選ぶ必要がある。ただし、その時は良さそうに思えた選択でも、後々に良い結果をもたらすとは限らない……。

ショーン (Sean Diaz)

CV:浜田 洋平

(画面右)主人公。16歳。メキシコ系アメリカ人二世。シアトルの郊外で、父親と弟とありふれた日常生活を送っている。家族をわずらわしく感じることもあるが、関係自体は良好。事件の後は、弟を守り、手本となるように努めるものの、自分たちの未来には大きな不安を抱えている。高校では陸上競技チームに所属。絵の才能もあり、よくスケッチをしている。

ダニエル (Daniel Diaz)

CV:松本 沙羅

(画面左)ショーンの弟。9歳。好奇心旺盛でいたずら好き。人を信じやすく、特に兄を慕っている。事件をきっかけに、念じるだけで物体を動かす、いわゆるテレキネシスの能力が発現。力は次第に強くなっていくが、完全に制御できるわけではなく、本人はその危険性に気付いていない。

ライフ イズ ストレンジ 2: 日本語版「シアトル」ゲームプレイ動画

PS StoreでDL版の予約受付開始

<ダウンロード版予約特典>
マスコット アクセサリーセット

本作に登場するマスコットキャラクターをモチーフにしたアクセサリーのセット。ゲーム内で主人公が携帯するリュックサックを装飾することができる。

<ダウンロード版購入特典>
アルカディア・ベイ アクセサリーセット

前作『Life is Strange』の舞台「アルカディア・ベイ」をモチーフにしたアクセサリーのセット。ゲーム内で主人公が携帯するリュックサックを装飾することができる。

Life Is Strange 2
【ダウンロード版購入特典】アルカディア・ベイ アクセサリーセット 前作『Life is Strange』の舞台「アルカディア・ベイ」をモチーフにしたアクセサリーのセットです。ゲーム内で主人公が携帯するリュックサックを装飾することができます。...
タイトルとURLをコピーしました