『創の軌跡』に続く次回作は既に開発中で早めに登場予定。新ゲームエンジンで大きく展開していく

スポンサーリンク

日本ファルコム近藤社長は、先日発表した軌跡シリーズ最新作『創の軌跡』に続く次回作の存在を明らかにしました。

『軌跡』シリーズの今後について問われた近藤社長は、『創の軌跡』と連動する形で既に次回作の開発が進んでおり、そう待たせることなく届けることができそうと発言。また、その次回作では、株主総会にて存在を明らかにした開発中のゲームエンジンを採用しており、システム的にもストーリー的にも結構大きく展開していく予定であると述べています。以下、近藤社長の発言内容です。

『創の軌跡』は完結へ向けての大きなのろしと位置づけている。本作で語られる事というのが、ゼムリア大陸東部で展開されるストーリーに繋がっていくし、ここで登場する人物たちも、そちらの方に縁のある人たちが登場しているので、まずは『創の軌跡』をプレイしてもらって、今後のシリーズの展開に期待してもらえればと思っている。

『創の軌跡』の次回作も連動して動き始めているので、そう長く待たせることなく届けられるよう頑張っている。そことの連携で『創の軌跡』にフィードバックされた内容もあるので、そういったところにも期待して欲しい。

より大きな物語に向かっていくが、プロローグとしても相当壮大なものになるんじゃないかという予感がしている。まずは『創の軌跡』に期待して欲しい。

そう長く待たせないところで、次回作が動いている。新しいゲームエンジンで、結構大きく展開していく予定。システム的にもストーリー的にも。

Source: PS Live