『聖剣伝説3 トライアルズオブマナ』エンディング後に「新エピソード」解禁!さらなる進化を遂げる「クラス4」も登場 ─ 強くてニューゲームも搭載

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、4月26日に発売を予定しているSwitch/PS4/Steam用ソフト『聖剣伝説3 トライアルズオブマナ』の成長要素のひとつ「クラスチェンジ」について、オリジナル版には存在しなかった「クラス4」の存在を明らかにしました。

スポンサーリンク

クラス4について

エンディング後に解禁されるという新要素「新エピソード」の中で、“クラス4”の存在を知った主人公たちは、さらなる成長を求めて、それぞれのゆかりの地へ向かい新たな試練に挑みます。「クラス4」にも光と闇の2タイプがあり、見た目が変化するだけでなく固有の武器や特殊攻撃が使えます。

デュラン

セイヴァー(光)

ベルセルク(闇)

アンジェラ

ウィッチクィーン(光)

スペルキャスター(闇)

ケヴィン

ビーストキング(光)

アヴェンジャー(闇)

シャルロット

ハイプリーステス

カオスメイカー(闇)

ホークアイ

スプリガン(光)

アヴェンジャー(闇)

リース

ミーティア(光)

フレースヴェルグ(闇)

強くてニューゲーム

新エピソードをクリアしたセーブデータがあると、「強くてニューゲーム」が選択可能に。ルク、通常アイテム、リンクアビリティ、サボテン君(※新要素)の発見数など一部データを引き継いだ状態でゲームを最初からプレイすることができる。

新要素「サボテン君」

世界の何処かにシリーズおなじみのキャラクター・サボテン君が隠れており、見つけた数に応じて冒険を有利にする特典が貰える。サボテン君がいるのは全50ヶ所。