「2020年10月発売予定のPS5」という記述がSIE求人情報で確認される(※更新)

スポンサーリンク

【更新】
この件についてファミ通.comがSIE広報に取材を行ったところ、「2020年10月発売予定のPlayStation5を作り上げます」という一文はSIEが記載したものではなく、リクナビNEXTの誤記であったことが判明したようです。


SIEは次世代PS「PlayStation 5」を2020年末に発売予定とアナウンスしていますが、同社がリクナビNEXTに掲載した求人情報から「2020年10月発売予定のPlayStation5を作り上げます。」という一文が確認されました。

募集要項

■世界で一番面白いエンタティンメントの創出を目指し「プレイステーション」プラットフォームビジネス等を展開 ■ライフスタイルに応じて能力を最大限に発揮できるよう仕事と家庭の両立を重視した制度の導入や職場環境の整備を実施

仕事の内容
■PlayStationハードウェア製品の試作購買業務をお任せ致します。国内 、海外部品パートナーから最適な取引先を選定、ハードウェア部品の仕様 調整と生産のキャパシティーを設計部と品質保証部等と協働をし、 2020年10月発売予定のPlayStation5を作り上げます。また、開発~量産移 行プロセスにおける原価分析や工程検証・改善を基にした原価低減をお任 せ致します。【魅力】新しいPlayStationの安定供給・質の向上を目指し 、ゲーム開発者のクリエイティビティを最大化させ、広大な世界観そして 新しいゲーム体験の創造を加速させることで、世界中のユーザが楽しめる 。当社の非常に重要なポジションです。

[配属先情報]
■資材部

リクナビNEXT