コンパイルハート、PS5用タイトルを開発中か。東風輪社長が示唆

スポンサーリンク

コンパイルハートが、PS5向けに新作タイトルを開発中である可能性が浮上しました。これは、同社が運営するYouTubeチャンネル「コンパイルハートTV」の第3回配信において示唆されたもので、その際の流れは以下の通り。

「コンパイルハートTV」MCを務める声優・井坂瞳さんから、PS5情報公開の際にコンパイルハート公式TwitterがRTしていたのは何か企画があるのということなのか?と問われた東風輪社長は、「言いたい事はたくさんあるのですが、こればっかりは一旦秘密にさせて頂きたいと思います」と回答。

しかし、井坂さんは社長の背中に不自然に貼り付けられた「5」という数字に着目し、「すなわち(PS5への)参入表明ということではないんですか?」と指摘。東風輪社長は「単なる背番号ですよ」と反論するも、納得のいかない井坂氏は社長の背中から紙を剥ぎ取り「5ですよ!5です!皆さん5ですー!!」と視聴者に猛アピール。それを東風輪社長が「ダメ!」と言いながら邪魔するという茶番劇が繰り広げられました。

【第三回】「デート・ア・ライブ」ゲーム最新作が再始動&発売日発表!次世代ハードについても言及?!【公式番組】