『ファイナルファンタジーXVI』10月下旬にティザーサイトオープン予定 ─ 吉田直樹氏が明かす

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスが「PS5 SHOWCASE」にて発表したPS5用タイトル『ファイナルファンタジーXVI』。本作のティザーサイトが10月下旬にオープン予定であることが、「吉P散歩」の冒頭でプロデューサー吉田直樹氏の口から明かされました。ティザーサイトでは、キャラクター周りや世界観の情報を公開予定とのこと。その後は開発に集中するとしており、インタビューで話したとおり続報は2021年となりそうです。

また、デビュートレーラーについて吉田直樹氏は次のようにコメントしました。

レンダリングした凄い映像とロゴばーん!は今回はそうじゃなくしたいなぁと思って。できるだけリアルタイムのインゲームで動いている素材で、ただちょっとキツくて時期的には。まだ最適化とかチューニングとか全然やっていないから結構しんどいんですけど。特に最近ね、この後すぐ出るタイトルと比較される。ただ、レンダリングトレーラーとかだと、“じゃあ2035年にお会いしましょう”みたいな(ことを言われる)。コメント見たの実際、アメリカとかで。一応動いているもので何とかしたいのとかあって。売りのところとか何も入ってないトレーラーなんで、ちゃんと作ってからまた。」

FINAL FANTASY XVI “AWAKENING”