『バランワンダーワールド』オープニングムービー公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、3月26日に発売を予定しているPS5/PS4/Switch/Xbox Series/Xbox One/Steam用ソフト『バランワンダーワールド』のオープニングムービーを公開しました。

バランワンダーワールド オープニング映像

『バランワンダーワールド』は、舞台ミュージカルをモチーフとした3Dアクションゲームです。
主人公は、ステージ上にある個性豊かな「衣装」の能力を駆使しながら、現実世界での思い出や風景、大切なものなどが入り混じった不思議な心象世界「ワンダーワールド」を冒険します。
ワンダーワールドに存在する12の物語は、それぞれ違った特徴を持って主人公を待ち受けています。迷宮のように入り組み、様々なギミックが配置されたステージをすみずみまで踏破することで、物語は核心へと迫っていくでしょう。

ワンダーワールドの住人たちが持つチカラを、主人公は「衣装」としてまとうことができます。その数は80種類以上。
エネミーを倒す、空を歩く、時を止める、ギミックを扱う…新たな衣装を手に入れることでステージ攻略の可能性は広がります。

■物語
ここは、心のワンダーワールド ───

物語の舞台は、人々の心の中の幸せな記憶や想い(ポジティブ)と、満たされない悩みや不安(ネガティブ)とが入り混じった、不思議な心象世界「ワンダーワールド」。
謎のマエストロ バランによってワンダーワールドへと導かれた少年レオと少女エマは、この世界で「大切なモノ」を探す旅に出ます。
失われた「心のバランス」を取り戻し、現実世界へと帰るために……。