章ごとにシステムやテイストが異なるダンジョンRPG『メルヘンフォーレスト』発売記念PVが公開

スポンサーリンク

クラウディッドレパードエンタテインメントは、1月28日に発売するダンジョン探索RPG『メルヘンフォーレスト』(PS4/Switch/Steam)の発売記念PVを公開しました。

『メルヘンフォーレスト』発売記念PV

ここではない、遠い遠い森の奥。
そこには不思議な住人たちが暮らしていました。
これは、不思議の森に住む一人の女の子の小さな冒険の物語。

《ストーリー》
森の薬屋さんの女の子メルンが 不思議な森で薬の材料探し。
様々な材料を見つけて調合しながら薬を作る、ほんわかメルヘンファンタジーから事態は一変、とある事件に巻き込まれ、森の奥深くにある地下遺跡に挑むことに…。

《本作について》
アドベンチャーゲームからダンジョンRPGとジャンルを超えて遊ぶことが出来る異色RPG!
物語は、可愛くメルヘンチックな「不思議の森」から物語は始まります。
そして、章が進むごとに可愛さを残しつつも徐々にダークメルヘンの世界が影を落とし始めます。

主人公の少女メルンが不思議な森や地下遺跡を探索する本作は3部構成の物語となっており、ゲームシステムやテイストが章ごとに異なります。

第 1 部
薬屋さんのおじいちゃんの依頼で森を散策!
不思議の森の様々な事件を解決して素材を集めよう!
短編アドベンチャーゲーム!

第 2 部
行方不明の母を探し、森の地下遺跡へ挑む!
体力/食料の管理・バトル・未鑑定品集め
ハクスラ風ダンジョン探索RPG!

第 3 部
物語の真相を求め、地下遺跡の更に深い闇へと挑む!
アビリティ・野営・戦技など様々な要素が追加、ゲーム性は更に深く。
ダンジョン探索RPG!

戦闘システム
バトルはコマンド選択式のリアルタイムバトル!
敵の攻撃をよく見て、適切な行動を選択していこう!
敵の攻撃を「パリィ」して「奥義」で大ダメージを狙おう!