荒廃した大地を蘇らせ自分だけの世界を育てるワールドクラフトゲーム『Grow: Song of the Evertree』PS4/Xbox One/Switch/PCで2021年リリースへ

スポンサーリンク

505 Gamesは、PS4/Xbox One/Switch/PC(Steam)用ソフト『Grow: Song of the Evertree』を2021年内にリリース予定と発表しました。価格は未定です。

スポンサーリンク

『Grow: Song of the Evertree』について

『Grow – Song of the Evertree(グロウ・ソング・オブ・エバーツリー )』アナウンストレーラー

 『Grow: Song of the Evertree』は「ライフ」と「冒険」2つの要素を兼ね備えたワールドクラフトゲームです。かつて色鮮やかな植物や「エバーツリー」が生い茂り、平和で美しい世界であった「アラリア」が謎の「枯死」によって荒れ果ててしまいますが、たったひとつ希望が残されていました。「エバーハート・アルケミスト」の末えいであるプレイヤーのあなたなら、この荒廃した大地に恵みの生命を再び吹き返すことができるかもしれません。失われた「エバーツリー」の謎を解き明かし、世界を守り育てる冒険が始まります。

 「エバーハート・アルケミスト」として世界を育む術を学んだあとは、生活が豊かになり、過去の住人が戻ってきます。住人たちと話して、それぞれの物語に耳を傾けながら、自分だけの世界を作りましょう。『Grow: Song of the Evertree』では、自分好みの街を作るために、可愛らしい建物などが多く用意されています。自由に配置して、カスタマイズをお楽しみください。カスタマイズ以外にも、洞窟を探検してパズルを解いたり、鉱物や花を集めたり、釣りをして虫を捕まえたりと、遊び方は自由です。

 色鮮やかな世界を彩る音楽は、ゲームやアニメ音楽を数多く手掛ける作曲家ケビン・ペンキンによるものです。同氏は過去『Florence』で英国アカデミー賞ゲーム部門にノミネートされ、『メイドインアビス』と『神之塔 TOWER OF GODタワー・オブ・ゴッド』で、CrunchyrollアニメアワードのCrunchyroll賞を受賞しています。

ゲームデザイナー・シェリル・バンスからのコメント

 『Grow: Song of the Evertree』では、何かを世界から奪うのではなく、何かを世界に与えるという視点のゲームを作りたいと考えました。この世界は巨大な庭で、プレイヤーのあなたが育てていくことで、自分の思うように成長させることができます。このゲームは焦ることなく、皆さんの好きなペースでお楽しみいただけます。例えば、何かをしている最中に洞窟を見つけたら、作業を中断して洞窟を探検してもいいし、できるだけ多くの生き物と仲良くなるのもよい。何かペナルティやプレッシャーを受ける心配もなく、自由にプレイしていただきたいです。

Steamウィッシュリストキャンペーン開催中

 『Grow: Song of the Evertree』はSteam上でウィッシュリストに追加することが可能です。ウィッシュリストに追加された数に応じて、「フォトモード」などを含む追加機能のアンロックや、ワールドへの植樹を予定しています。ぜひSteam上で『Grow: Song of the Evertree』をウィッシュリストに追加してください。

商品概要

  • 商品名:Grow: Song of the Evertree(グロウ・ソング・オブ・エバーツリー)
  • 発売日:日本時間 2021年 年内
  • 価格:未定
  • プラットフォーム:PC(Steam)、PS4、Xbox One、Nintendo Switch