『BLUE REFLECTION TIE/帝』アニメ『RAY/澪』の主人公・平原 陽桜莉が登場。動画付きバトルシステム情報、料理やアイテムを作れる工作、学校内への施設設置など最新情報が公開

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスは、PS4/Switch/Steam用ソフト『BLUE REFLECTION TIE/帝』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

平原 陽桜莉 CV:石見舞菜香

「なんで私、ここにいるんだろ。何にもわからないや……」

とあるきっかけで愛央たちの前に現われた少女。明るく真っ直ぐで表情豊か。運動神経が良く、飾らない性格で親しみやすい。陽桜莉も記憶を失っており、「姉」を探している。

平原陽桜莉は「ブルリフ」プロジェクトのアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』に登場する、『RAY/澪』と『TIE/帝』の物語を繋ぐキーパーソンの一人。

バトル

リフレクター:少女たちのもうひとつの姿

愛央たちは指輪の力で武器を取り出し、「リフレクター」に変身して戦うことができる。この力を使って、立ちはだかるモンスターたちに対抗することが可能。

エーテルバトル:手に汗握るリアルタイムバトル

戦闘はリアルタイムに進行。「エーテルポイント」は時間経過で蓄積し、スキルを使用するたびに蓄積スピードがアップ。一定以上に達するとギアが上昇し、コンボが繋がるなど戦闘のテンポやダメージも上昇。さらに、ギアが3になると少女たちはリフレクターに変身する。

インファイトバトル:しのぎを削る接近戦

強敵とのバトルでは、敵を怯ませることで1対1の「インファイトバトル」に移行。お互いの行動がスピードアップし、攻撃や回避を連続で繰り出していく。一定のコンボを重ねると超強力な必殺技「インファイトフィニッシュ」が発動。

ココロトープ

さまざまな空間

ココロトープは、幻想的なものやビルが立ち並ぶ近代的なものなど、それぞれ異なるモチーフを持った空間。共通しているのは、どこか歪みを感じるという点。

学校生活

工作:戦闘を有利にする秘訣!?

ココロトープを探索して材料を集めれば、料理やアイテムを作成可能。アイテムは戦闘などで使用できるため、工作を駆使すればゲームを有利に進められる。

学校開発:好きなもので溢れた学校に

工作や探索で集めた材料でさまざまな施設を建設し、校舎内に配置することが可能。施設に訪れると、特別なイベントが発生することも。

タイトルとURLをコピーしました