2D探索型アクション『ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー』PS5/PS4/Xbox Series/Xbox one/Switch版が12月16日リリースへ

スポンサーリンク

PLAYISMは、2D探索型アクション『ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー』のPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Switch版を12月16日に発売すると発表しました。価格はダウンロード版が2,480円(税込)。また、PS5/PS4/Switch向けにはパッケージ版も用意。価格は3,980円で、初回生産分特典として「オリジナル・サウンドトラック」と「スペシャルブック」が付属します。

スポンサーリンク

『ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー』について

トレーラー

ゲーム概要

日本ファンタジー界の金字塔『ロードス島戦記』の空白の物語を描いた2D探索型アクションゲーム。『ロードス島戦記 ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー』は、小説版原作者である水野良氏監修の下、「ロードス島戦記」のヒロインである“ディードリット”を主人公にした探索型2Dアクションゲームです。
「ロードス島戦記」は、シリーズ累計発行部数1,000万部を超え、アニメやゲーム、漫画など多数のメディアミックスもされている、日本ファンタジー界の金字塔的作品です。一説には「エルフの耳が長く描かれるようになったのはディードリットの影響」とも言われているほど、後世に影響を与えた作品です。
本作では、2019年に発行された最新作『ロードス島戦記 誓約の宝冠』に至るまでのディードリットの空白の物語が描かれ、「ロードス島戦記」のキャラクターも多数登場します。原作のファンはもちろんのこと、「ロードス島戦記」を知らない方も十分楽しむことができるストーリーになっています。

ゲームの特徴

  • 全6ステージの迷宮を探索
    目を覚ましたディードリットは、様々な仕掛けに満ちた多種多様な6つのステージを探索。冒険する中でスライディングやホバリングなどの能力を得ることにより、探索できる領域が広がっていく。
  • 剣と弓による攻撃
    近くの敵には強力な剣攻撃、遠くの敵には飛び道具の弓攻撃が可能。
  • 装備の切り替え
    道中で手に入れた剣や弓などを自由に装備することができる。強力な道具を手に入れることによって探索を有利に進められる。いらなくなった武器は売ることも可能。
  • 精霊の切り替え
    使役する精霊を切り替えてディードリットの属性を変更できる。風の精霊シルフを使役している間は風攻撃に対して強く、炎の精霊サラマンダーを使役している間は炎攻撃に対して強くなる。
  • 精霊のレベルアップ
    敵を攻撃したり倒したりした時に発生するソウルスクリームを吸収すると使役する精霊がレベルアップ。精霊のレベルはディード自身の強さとなって表れる。精霊のレベルがMAXの3の場合、HPを自動で回復する。
タイトルとURLをコピーしました